今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

オーディオ

茶楽音人 Donguri -鐘- Re-Cable 買いました

どうも。
元オーディオオタクです。
まともなオーディオ機器を買ってレビューするのは実に3年半ぶりになります。

今回はTTRとe☆イヤホンのコラボモデル「茶楽音人 Donguri -鐘- Re-Cable」を買ったので紹介しようと思います。
ちなみに、「さらうんど どんぐり -しょう- りけーぶる」と読みます。笑

DSC_0369
箱がオシャレ!

 続きを読む

【SE535リケーブル】iHP-35-1.3M(mini to MMCX) 買った

今までSHUREのSE535ltdを愛用していたのですが、音切れするようになってきたので何度か純正のケーブルを買い替えてみました。しかし結局しばらく使っているとまた音が切れるようになってしまうので今回思い切って他社製のケーブルに手を出しました。

iHP-35M1

FURUTECH社製の「iHP-35」シリーズです。
ヨドバシで8000円くらいだったかと思います。
 続きを読む

DSDって何?ハイレゾと何が違うの??

以前の記事でDSDの記事を書くと言ってから一か月以上経ってしまいましたね…

※以前の記事
  FOSTEX HP-A8 レビュー  
 

今回はDSD音源について、またそれが無料で聴けるサイトなんかも紹介しちゃいます!

フォスオーディプレーヤー
 続きを読む

FOSTEX-AudioPlayerのレビュー+HP-A8のファームをV3.00にバージョンアップしました!

この前なんとなくFOSTEXのページを見てみたらHP-A8のファームが久々にバージョンアップされていた。
しかもなんかナンバリングが2.○○じゃなくて3.00!!
これは大幅なアップデートが来たかも!


と思いアップデートしてみたら主要な変更点は「FOSTEX-AudioPlayer」に対応したということらしい。
なにそれ?…


フォスオーディプレーヤー
 続きを読む

FOSTEX HP-A8 レビュー

FOSTEXのヘッドホンアンプ内蔵DAコンバーター『HP-A8』がついにお家にご到着!!
待ちに待ったTH900との組み合わせ!!!

1383983797041

段ボールがおっきい!!
 続きを読む

TH900を聴きこんでおすすめの曲とかを見つける

今回はFOSTEXのヘッドホンの最高級機『TH900』でおすすめの曲とかを紹介します! 

今まで購入したヘッドホンの中で、実売価格定価ともに断トツの最高級ヘッドホン!!


1383377978566
赤いハウジングの高級感が凄い
 続きを読む

ATH-AD2000を聴きこんでおすすめの曲とかを見つける

今回はaudio-technica(オーディオテクニカ)製のダイナミック型ヘッドホン『ATH-AD2000』のレビューをもう一度してみたい。

初めて買った開放型のヘッドホン。
今でも家族が外出中の時しか使えない笑


1383225050993
丸見えの機構がカッコいい 
 続きを読む

CDよりも高音質!?『ハイレゾ音源』を楽しもう!

近年、Apple社が画期的なポータブルプレイヤー"iPod"を発売してから「音楽を外に持ち出す」ということが急激に身近になったと思います。
しかし、当時数百メガバイトの容量のiPodではCDの曲は10曲ちょっとしか入らない。
そこで多くの人は"mp3"や"aac"と呼ばれるファイル形式に「圧縮」して容量を小さくすることで多くの曲をiPodに入れていたはず。

とはいえ、その「圧縮」は音質を損なうもので、PCやポータブルプレイヤーも数十~数百ギガ、さらにはテラバイトまで登場してきた今は高音質化の志向が高まってきたように思う。 

そんな中で人気が高まりつつあるのが『ハイレゾ音源』
ハイレゾ
「ハイレゾ」でより音楽を楽しみましょう!!
 続きを読む

SE535を聴きこんでおすすめの曲とかを見つける

SHUREのイヤホンの旧フラグシップモデル『SE535 Special Edition』のレビューを再びしてみようと思った。
おすすめの曲とかを紹介します

1381407809178
赤色のドライバーがカッコいいね
 続きを読む

ATH-W1000Xを聴きこんでおすすめの曲とかを見つける

今回はaudio-technica(オーディオテクニカ)製のダイナミック型ヘッドホン『ATH-W1000X』について色々書いてく。レビューその2と言われればそうかもしれない。

初めて買った高級ヘッドホンなので思い入れは強い。
こいつからスパイラルの全てが始まった笑

1381053363420
ロゴがカッコいい。
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!