今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

Windows

ASIOとWASAPI排他モードって何が違うの?

「ASIO」も「WASAPI排他モード」も普通に暮らしていればまず聴くことのないワードだが、PCで音楽を聴くなら知っている人も多いかもしれないですね。

あじお

今回は「ASIO」と「WASAPI排他モード」の魅力、違いなどを紹介していきます!!
 続きを読む

foobar2000でwavファイルでもジャケット写真を表示する方法

今回はfoobar2000で曲のファイル形式が.wavの場合にもジャケット写真を表示する方法を紹介しましょう。


SnapCrab_本当 - foobar2000_2013-8-21_13-30-40_No-00


やっぱりせっかくCDからインポートした曲なんだからジャケット写真を表示させたい。
てか表示しないとほとんどの曲がデフォルトアイコンで寂しすぎる。 続きを読む

「Sleipnir Linker」でPCとモバイルを同期させてみた

僕はちょっと前までブラウザはPCもスマホも「Google Chrome」だったのだが、なんとなくスマホの方をSleipnirに変えてみたら予想外に便利だった。
そして先日PCのブラウザもSleipnirにしてみたのだがやはりとても使いやすい。

PCのSleipnirではFenrir Passというクラウドサービスを使って、ページのリンクやテキストをAndroid端末やiPhoneに送ることができる!
今回はそれに必要なアプリ「Sleipnir Linker」を紹介!
Sleipnir Linker
やっぱSleipnir関連のアイコンはかっこいい続きを読む

『Sleipnir 4 for Windows』が便利!!

僕はWindows7のPCを使っていて、今までのブラウザはGoogle Chromeだったのだが、Androidのブラウザで「Sleipnir Mobile」を使っていたのでなんとなくWindows用のSleipnirもインストールしてみた。
そしたらこれがAndroidと同じくらい便利だった。

Sleipnir-2

これはいいブラウザ 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!