おはようございます。
ゾンビランドサガ大好きおじさん、略してゾンビです。

聖地巡礼、楽しいですよね。行きたいですよね。
でも仕事や勉強が忙しい、お金がない……
せめてあの超有名企業にだけは行きたかった……
それならせめて、自宅であの味を再現できれば……




その超有名企業とは……




666b0713
あのドライブイン鳥じゃーーーい!!!!!






       12271727ガタッ
いつだよ……いつ作ると?


7cb612c0
今からじゃーーーい!!!!
キターーーーーー!!!!!







材料

・鶏もも肉 300g(焼肉用200g、鳥めし用100gを想定)
・ドライブイン鳥 鳥スープ
・ごはん 1合
・醤油 大さじ1+小さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・焼き肉のたれ(どうせ再現できないので何でもいいです)
・紅しょうが(あれば)

※大の男の一食分です。普通にもっと少なめでいいと思います。

鳥スープがない?インスタント味噌汁で我慢しなッ!!

鳥スープ6袋 詰め合わせ
鳥スープ6袋 詰め合わせ

ちなみに鳥めしの素も売ってますが、今回は鳥めしも自分で作ります。
じゃないと肉焼いて終わりで記事にならないからね。
鳥めしの素
鳥めしの素

作り方

ここから先は、写真を付けて紹介しますが、作り置きのために3食分ぶちこんでいます。
写真のスケールを信用しないようお願いします。


1. ごはんを炊く
20190210_191118
とりあえずごはんを炊きましょう。
水は気持ち少なめがいいんじゃないですかね。

2. 焼肉用の鶏肉を一口大に切る
20190210_191135
こんな感じで切りまくります。

3. 鳥めし用の鶏肉を細切れにする
20190210_192416
これがマジでめんどくさい。
だけどちゃんと細かくできるかどうかで鳥めしの見栄えが決まるので頑張りましょう。

4.調味料を混ぜる
20190210_201341
醤油、酒、砂糖を混ぜます。
なお、3日分だと醤油大さじ4、酒大さじ3、砂糖大さじ2になります。
また、ここでごはんが炊けるまで待ちます。

5.鳥めし用の鶏肉を焼く
20190210_201345
鍋につかないように適当に油をひいておきましょう。

6.フライパンに調味料を入れる
20190210_201519
ここらへんからやっとうまそうな匂いがしてきます。

7. ごはんを入れる
20190210_201724
あとは混ぜるだけ

20190210_202444
鳥めし完成!簡単です!

8.焼肉用の鶏肉を焼く
20190210_202933
とりあえず鳥めしを器に移し、焼肉用の鶏肉を焼きます。
塩胡椒は好みで。
ドラ鳥はテーブルに出てくる時点では何もついてませんが、卓上に塩胡椒があります。
それと同時にお湯も沸かしておきましょう。

20190210_203606
肉が焼けて、鳥スープにお湯を注いだら完成です!!
盛り付けの「も」の字も知らんような雑な肉の置き方。

サキちゃん曰く、タレににんにく胡椒つけるとうまいらしい。

最後に

09d1c4da
いつだって、仲間と一緒に一番定食食ったもんさ。

181102-0007230869-1440x810
あの、本当においしいです!

とにかく簡単!安い!うまい!
同時にたくさん作れる!!
一人暮らしにやさしい料理で聖地巡礼ができちゃう!!!
去年の夏まで料理なんてロクにやったことないオタクにもできたからとても簡単だぞ!

そして本場の味が知りたくなったら佐賀へ行こう!!
やっぱり本場の味は佐賀じゃないと味わえないぞ!!!






え?忙しい?金がない?












4cfc23cc
頭腐っとるんかバカゾンビィィィッ!!!


それでは。

ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]
宮野真守
エイベックス・ピクチャーズ
2018-12-21