どうも。
社会人初めての夏休みを迎えたオタクです。
学生時代の6分の1くらいしかないんだけどバグか?

DSC_0396
今回も意地でコミケ行きました。
めっちゃ疲れてたしSB69の出展はないしでかなり悩みましたが、ここで行かなければオタクとして死んでしまうと思い、気合で行きました。





夏のコミケはとにかく臭くて、そしてクッソあt……





あれ、寒くね?



そう、朝は雨が降っていて座っていると体がガクガク震えてくるくらいでした。
夏コミでこんな状況全く予想しておらず、半袖短パンサンダルという防寒性能ゼロで来てしまったので地獄の朝を過ごすこととなってしまいました。




天気予報には気を付けよう!(テーンテーンテーンテテテーンテーンテーン♪)

今回の巡回ルートは、
①西1311 KADOKAWA(紗霧たそのタオル)
②西1244 エムズ(俺ガイルのクリアファイル)
③西1411 アニプレックス(アスきゅんのえっちなやつ)
④西4234 彩ing(ガヴのボディバッグ)
で、()内のものを目当てにしていました。

ところがKADOKAWAブースで大誤算。
待機時間が長すぎる。
ここで人気商品の紗霧たそタオルは買えないにしても、早めに見切りをつけて次のブースへ向かうべきでした。
列の長さがわからないまま、待機列の中に組み込まれてしまい、そこに居座ったのがミスでした。
結局、40分以上ロスした挙句、タオルは売り切れで、プリヤのタペストリーを購入。

急いで残りのブースを回りましたが、買えたのはアスきゅんのえっちなやつだけでした。
(ガヴのバッグは何故か通販にはあったので注文しておきました。)

その後、消化不良だったので、池袋P'PARCOの「SHOW BY ROCK!!」ショップでグッズを大量購入。
満足して帰宅しました。

今回はそのSB69のグッズも紹介します。

プリズマ☆イリヤ前売りチケットつき描き下ろしB2タペストリー

DSC_0423~01
DSC_0418
価格:5000円

かわいい。
凛々しいイリヤちゃんがとても好きなので、実家暮らしなのにタペストリーに手を出してしまいました。
そういえば昔、母が「小さい女の子のアニメを見てる男は将来犯罪を犯すのよ」って、それ系のニュース流れるたびに言ってたなあ……
お母さん、あなたの息子は立派に犯罪者予備軍に育ちました。

ちなみに、前売り券もついてるぞ!!
みんな映画見に行こうな!!


Fate/Apocrypha The Great Holy Grail War Memoirs

DSC_0407
DSC_0408
価格:4000円

名前はカッコいいけど、つまるところアスきゅんのえっちなセットです。
アスきゅんのブロマイド3枚、朗読CD、アスきゅんによるストーリーとキャラの解説。
もうアスきゅん尽くしで僕の理性が蒸発しそうです。
右下のブロマイドえっちすぎて、もう女の子に興味なくなっちゃいそう。


冴えない彼女の育てかた クリアファイルセット

DSC_0409
価格:1000円

かわいい。
今度会社で使おう。
これはコミケではなく、国際展示場のローソンで買ったものです。


SHOW BY ROCK!! STORE @池袋P'PARCO

DSC_0397DSC_0400
それでは池袋で購入したグッズを紹介していきます。


◇Tシャツ
DSC_0411~01
DSC_0419~01
DSC_0421~01
価格:各3800円

どれもかわいい。
BVLはロゴがあしらわれたブラック一色のオタク御用達Tシャツですね。
クリクリは初めて見るデザインです。それぞれのトレードマークにイニシャルが入ってます。
プラズマジカは一期OPのあのシーンです!かわいい!!

DSC_0410~01
この前通販でこんなのを買ったのもあって、そろそろSB69の服だけで生きていけるくらい揃ってきましたね。
Tシャツだけは。

◇クリアファイル

DSC_0403~01
価格:各300円

かわいい。
今度会社で使おう。

DSC_0404~01
1000円ごとに1枚もらえるブロマイドは余裕でコンプリートしました。
こんなにいらないからだれかにあげたい……


まとめ

やっぱコミケたのしい……

社会人になってポケモンさわれなくなって、心が荒みかけてましたけどコミケでほしいグッズを買いまくると昔の気持ちを思い出しました。

総出費は2万5千円くらい。
社会人になって金銭感覚歪んだのもあって、普通にポンっと出せちゃいます。
社会人唯一にして最大の利点や……

よし、せっかく社会人になったんだし、おじさんこれからは経済回しまくっちゃうぞ~!!


それでは。
冬コミでもよろしくお願いいたします。