チモシー正方80
やあ、シイだよ。
今日は金色の開運バージョンで登場なのだよ。
はなこ2正方80
うわあー!ぴかぴかシイ!

ヒバリ2正方80
金なのになんでこんなにキモオタなのかしら……

DSC_0227
あんハピ♪は終わらない……


行ってきました。
神イベントだった。。。
写真は会場の北とぴあ入口です。



2016年9月24日にアニメ「あんハピ♪」のイベントが開催されたので行ってきました。
円盤買った理由の3割くらいがここにあるからかなり楽しみにしてました。

昼は用事があったので17時頃に会場に到着。
夜の物販ではシャツとタオルが売り切れになっていました。。。
とても悲しい。
パンフレットだけ買って入場しました。
事後通販やらないかな……

DSC_0230
パンフレット。
中はキャストやスタッフのインタビューが載っています。
ゆみりちゃん達の写真がたくさんあったからもう永久保存。控えめに言って神。


僕の座席は4列目ほぼ左端という神席で、ステージがかなり近かったです。


DSC_0228
DSC_0229
場内にはファンからのフラスタがありました。
なかなかクオリティ高くていいですね。

◇プログラム
◎登場
1. PUNCH☆MIND☆HAPPINESS
◎トークコーナー
2. わいわいお天気ロード
3. ミチノチモシーキミノキモチ
4. 願いは負けない星だから
5. 明日でいいから
6. PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

MCが小平先生役の原由実さんとチモシー役の森永千才さんで、出演者はメインキャスト5人でした。
☆メインキャスト
花小泉杏役 花守ゆみりちゃん
雲雀丘瑠璃役 白石晴香ちゃん
久米川牡丹役 安野希世乃さん
萩生響役 山村響さん
江古田蓮役 吉岡茉祐ちゃん
(敬称で年齢がバレそう)

パンチマインドのイントロとともにステージの幕が上がり、開演!と思いきや、白石晴香ちゃん以外ステージにいないというあんハピ♪らしい展開。
山村さんと茉祐ちゃんが客席の方に登場したり、ゆみりちゃんがそれを迎えに行って行方不明になったり、まるで13話を見てるみたいだったあ……(恍惚)


◎PUNCH☆MIND☆HAPPINESS
やっぱりあんハピ♪と言ったらこれ。
オタクたちで「ぱんぱんぱんちまいん!」て叫ぶのクッソ楽しかった……
ゆみりちゃん達のダンスを見ながら生パンチマインドを楽しめて、もうこの瞬間は死んでも後悔しないなって思いました。
5人の立ち位置やタイミングもバッチリで、やはりHappy Cloverは神だった。
ゆみりちゃん生でもめっっっっっっっちゃかわいい!!
ステージのスクリーンに映像と歌詞がある親切仕様だったので、歌詞までは覚えてない人でも楽しめたと思います。

◎トークコーナー
パンチマインド終了後、メインキャストとMCの7人で簡単に自己紹介。
その後、トークコーナーに入りました。

最初のコーナー名は確か「Lucky Episode」だったかな?
「自分が演じたキャラ以外で印象に残っているシーン」というテーマで、それぞれが思いを語りました。
ゆみりちゃん:レンのアイキャッチ「I can fly」
晴香ちゃん:ヒビキがパスケースをヒバリに渡すシーン
安野さん:最終話の最後、ヒバリがチモシーに「ちょっと楽しいかも」と答えるシーン
山村さん:最終話、はなこが「私はとってもついてるよ!」と言うシーン
茉祐ちゃん:魔法少女回でぼたんが先生とはなこの間に割って入るシーン
だったと思います。
もしかしたら下三人が入れ替わってるかもしれない……

次のコーナーは「球技大会」。
玉入れ、風船割り、大玉転がしで盛り上がりました。
ゆみりちゃん・晴香ちゃん・安野さんと山村さん・茉祐ちゃん・森永さんに分かれて対決したのですが、見事にゆみりちゃんチームが全勝し、負けた3人がネコミミとかつけさせられていました。笑
晴香ちゃんが風船割るプロだった。

最後にオリジナルエピソードで朗読劇。
魔法少女に変身して小平先生と戦うお話でした。あれ?この話どこかで……
プリキ○アなんてワードがうっかり飛び出したり、アドリブがかなりハチャメチャなことになっていました。笑
5人の中に本物のプリキュアがいるのが最高に面白い。
ラッキーハッピーミラクルラブアターック!!

朗読劇のあとはライブパート。 

◎わいわいお天気ロード

「幸せだあ……」以外の感想が出てこなかった。
晴香ちゃん声綺麗すぎる。
ライブパートから茉祐ちゃんが立ち位置的に一番距離が近かったんですが、めっちゃ美人ですね。
実物見るまで特に意識してなかったけど、マジでかわいいです。

◎ミチノチモシーキミノキモチ
チッチッチッチーモチーモチモ……
森永さん安定してあの声出るのすごくない?
この特徴的なキャラ声でしっかり歌い上げてて「声優ってすげえな」と思いました。
バックで5人が踊ってたんですが、茉祐ちゃんがキレッキレでした。

チッチッチモチモ……チッチッチモチモ……マッミッムメミモ…… 
 
◎願いは負けない星だから
CDで聴いても思ってましたが、生で聴いて改めて思いました。
日曜の朝のクライマックスにやってそう。
魔法少女のスピンオフ作ってくれよな~頼むよ~~

◎明日でいいから
ゆみりちゃんクッソかわいいし、安野さんの声めっちゃ癒されるしで、素晴らしい曲でした。
世の中「泣ける曲」と呼ばれるものは数多くありますが、この曲は群を抜いて素晴らしいですね。
あんハピ♪は日常系と思いきや泣かせてくるのがずるい……

だから何度だってね 試してみようと決めたよ(二期制作)

ライブパート終了後、ゆみりちゃんのバースデーサプライズ!
ゆみりちゃんは9月29日生まれです。おめでとうございます!!
僕と結構近いからこれは運命かもしれない……

最後に、出演者が一言ずつ述べます。
みんないい話するなあ……
ゆみりちゃんの話で泣いた。
みんなあんハピ♪のこと好きなんだなと伝わってきました。
山村さんが涙ぐみながら話した後、茉祐ちゃんが舞台袖からタオル持ってきたの神だった。
茉祐ちゃんいい子すぎる。。。。(オタクはチョロい)

閉幕は原さんと森永さんも加えてもう一度パンチマインド!
最後の最後に一気にテンション上がりました!
なんて幸せな時間だったんだ。。。。


告知は「ラインスタンプ制作進行中」のみだったので、二期の望みは薄めです。
でも二期やってほしい……
円盤は売れてないけど、二期はたくさん特典つけて復活してほしい。。。
あんハピ♪の二期を希望するオタク諸君は円盤援護射撃の準備をするように。


お疲れ様でした。
円盤が全巻出終わるころには二期の発表がありますように。
それでは。

あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]
花守ゆみり,白石晴香,安野希世乃,山村響,吉岡茉祐,大沼心

オーバーラップ
売り上げランキング : 5759

Amazonで詳しく見る