はなこ正方80<こほん、私、シイって言います。

三時間前にパソコン開いてアニメ見て、
グッズも買ったし円盤も届いて親に見られたけど、大丈夫!

私、すっごくオタクなんだよ!


DSC_0084
買 い ま し た 。

記念すべき第1巻の表紙は主人公のはなこ。
ゆみりちゃんのヨーグルトボイスで脳が溶ける……^q^


 

DSC_0085
私はすっごくついてるよ!


テレビ放送作品の円盤を購入するのは「SHOW BY ROCK!!」以来ですね。
あの時は途中で感想記事から逃亡してしまったので今回はちゃんと全巻書こうと思います。
これからマラソンが始まる……


「あんハピ♪」は励まし系学園コメディとあるように、不幸体質を背負った女の子たちが学園で繰り広げるドタバタ日常アニメです。
もうこの紹介文から面白そうな雰囲気しか感じないな。。。

◇キモオタの僕がわかりやすく解説する「あんハピ♪」の魅力
①花守ゆみりちゃんのブヒブヒクリーミーボイス
②キャラがかわいい(主にヒバリちゃん)
③曲が神
④ブヒアニメと思いきや泣けるほんわかアニメ

見たことがない、もしくは序盤で切った非国民オタクがもしこの中にいたら今すぐツタヤへGOだ!


DSC_0086
DSC_0087
スリーブジャケットを取るとこんな感じ
ケースの方のイラストだとはなこが頭と太ももに絆創膏貼ってる上に犬に噛まれてて、はなこらしさたっぷりな雰囲気ですね。


◇セット内容
・大島美和氏描き下ろし特製スリーブジャケット
・本編ディスク
・特典CD
・特製ブックレット
・EDカードイラスト2枚
・9月24日イベントチケット優先販売申込券【昼の部】


DSC_0088_20160627_223620
DSC_0089
見開き
左側に写っているのがブックレットです。
2枚目の画像に写ってるのは特典CDですね。

◇ブックレット内容
・キャラクター紹介:花小泉杏
・インタビュー:花守ゆみり
・アイキャッチ:第1話、第2話
・4コマ漫画(琴慈氏描き下ろし)
◇特典CD収録内容
・「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」はなこver
・オリジナルサウンドドラマ<はなこ編>
このOPはなこverがとにかく素晴らしい。
原曲が「ぱんぱんぱんちまいん!」って感じなら、
はなこverは「ぱぁんぱぁんぱんちまぁぃん!」って感じで、とにかく偏差値下がりそうな幸せな声。

公式サイトで試聴できるので興味あるオタクはどうぞ
あんハピ♪ 第1巻 | TVアニメ「あんハピ♪」公式サイト


DSC_0090
EDカードイラスト
上が第2話、荒井チェリーさん。
下は第1話、ピロ水さん。
荒井チェリーさんは同じクールで放送していた「三者三葉」の原作者ですね!
同時期に琴慈さんが「三者三葉」のEDカードを描いていたのを覚えています。


本編第1~2話

929
212
396
612
ぱんぱん!ぱんちまいん!ぱんぱんぱんぱんぱんちまいん!!

最初から最後までゆみりちゃんのトロトロボイスで脳みそを溶かしつつ、ほんわかストーリーで心が温まる。
最強じゃないか……

ヒバリちゃんは1話から可愛かった。
なんだこの完璧JKは……結婚したい。

最初の2話は、はなこ、ヒバリ、ぼたんの3人を中心としたほんわかするお話でしたね。
ヒバリちゃんがはなこの底抜けな明るさに助けられる展開でした。

序盤は正直普通の日常系アニメだけど、こっからどんどん面白くなっていくからここらへんで切っちゃったオタクは人生の15割くらいを損してると言っても過言ではないですね。


映像特典「先行上映会ダイジェスト映像」

076
345
ゆみりちゃんブヒ~~~~

ゆみりちゃんがかわいい。
ゆみりちゃんのしゃべってる映像が手に入るってのも円盤買った一つの理由ではある。
あと、チモシー役の森永千才さんがすごい。
あの声で普通にしゃべれるんだなってのにかなりビックリしました。




まとめ

ゆみりちゃんが好きなオタクなら「買い」。

そして、ゆみりちゃん目当てで見ている内に、だんだんと作品自体の面白さに引き込まれ、笑い、泣き、気付いたときには円盤をポチっているのだ。

日常系はダラ~っと見られるから円盤での複数回の視聴に向いているのもいいですね。
このクールはあんハピ♪以外にも円盤が欲しくなるような作品がたくさんあって、具体的には、カバネリ、三者三葉あたりと迷ったのですが、終盤の面白さと特典が決定打となってこちらを購入しました。

カバネリはブックレット等が非常に豪華で、三者三葉はオリジナルエピソードがついてくるのに対し、あんハピ♪は見劣りする部分はあります。
オリジナルエピソードとまでいかなくても、オーディオコメンタリーくらいは足してほしかった。
しかし、OPのソロverとゆみりちゃんが登場する映像特典には敵いませんでした。
※ゆみりちゃんが登場する映像は1,4,5,6巻に収録される予定です。

なので、ゆみりちゃんが大好きなオタクは是非あんハピ♪を見て、円盤も買いましょう。


イベントは夜の部に参加する予定なので、2巻の方の優先販売申込券で申し込もうと思います。
2期発表してほしい・。・



ぱんぱんぱんちまいん!あんはっぴーよばいばい!

それでは。
あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]
花守ゆみり,白石晴香,安野希世乃,山村響,吉岡茉祐,大沼心

オーバーラップ
売り上げランキング : 4202

Amazonで詳しく見る