おはようございます。


今期も「1話時点での印象」を書こうと思ったのですが、就活の一番キツい時期と被っていたので甘えました。
大体6話くらいまで見終わった時点でのオススメ作品を6つ紹介したいと思います。

今期はめっちゃ面白い作品多くて大豊作ですね!!
あとブヒ性能の高いキャラも多くて、キモオタの僕はこれがあるから就活を頑張れるって感じになってます。
25794d4f
かわいい。



 
現時点でオススメの順に書いていきます。

甲鉄城のカバネリ

カバネリ
無名たそ~~~~

とにかく面白い!!
1話から衝撃の展開でしたが、そこから失速することもなく迫力あるストーリーが続いていますね…!
設定が「バイオハザード」や「進撃の巨人」を彷彿とさせますが、それを考慮しても今期一番面白いと自信を持って言えます。
知らない人に説明するならバイオ+進撃で大体伝わりそうですね笑

一時代前の雰囲気を随所から感じられるのもまた風情があって良いです。
美樹本さんのキャラデだったり、OPの掛け合いだったりと、最近のアニメでは見られないようなものが見られます。
ラノベアニメのOPで「俺はカバネリだ!!」とかやったら寒すぎてドン引きですが、この作品でやると古臭い感じが逆に合っていて良いですね。笑



無名たそをカバネだの人類の敵だの言う馬鹿共は全員甲鉄城から降りろ


くまみこ

fdad5ef3
2a6be945
dc91d4ed
まちちゃんは神。


まちちゃんは神なので絶対見ましょう。
「うわロリコンじゃんw」とかほざくウェイも、「オタクきっしょ」とかいう真面目クンもまずは見てみてください。

まちちゃんは神です。
ナツとイチャイチャ仲良くしている描写が数多くありますが、あれは熊だから良いのです。
よしおくん相手に同じことやってたら画面叩き割ってますが、ナツだから見ていて脳死ブヒブヒできます。


まちちゃんは神ィ!?


三者三葉

三者三葉
葉子様///・。・///

こんな素晴らしい作品がまだまんがタイムきららに存在したというのか…

きららの中でも最古参らしいですが、毎回毎回安定して非常に面白いです。
そうだ、百合ってこういうのだよな」と、オタクに原点回帰の答えを示してくれる神アニメ。
女の子同士がボディタッチすりゃいいんだろみたいな作品はこれを見習ってほしいですね。

特にOPが神!
曲も神なのに、映像まで神がかっているという、キモオタの僕はただただ震え上がるしかないクオリティでした。
脳が溶ける……


作画も安定してるし、やはり動画工房は信頼しても良いかもしれない…!!
ラクエンロジックなんてなかった。いいね?


ハイスクール・フリート

はいふり
西崎芽依ちゃんブヒィ~~~~

未だに主人公の名前を覚えていませんが、芽依ちゃんが信じられないくらい可愛いです。
知床鈴ちゃんもなかなか素晴らしいですね。久保ユリカは神。

もう芽依ちゃんが楽しそうにしてればそれでいいんじゃないかな

シリアス路線はぶっちゃけなくても良かったですが、今のところ展開も楽しめているので面白いです。
やっぱ艦隊アニメはこんな感じで良かったんだよ(突然の他作品ディス)


Re:ゼロから始める異世界生活

1920
エミリアたんマジ天使……

なんでこんないい子なんだ。。。
お城での普段着がいちいち可愛すぎて画面の前で恍惚として「EMT…」と呟いたオタクは僕だけではないはず。
話も面白いですが、やはりヒロインが可愛いとそれだけで見ていて惹きつけられますね。

エミリアたんは戦ってる時よりも笑ってる時の方が絶対可愛いから日常シーンずっと続いてくれ……


あと僕はレムりんとラムちーも好きです。フェルトちゃんも今後見せ場があるならとても楽しみですね。
要するにこの作品に出てくるキャラみんなかわいい。
ベティ?うわロリコンじゃんw


迷家

e41390ac
真咲ちゃんかわいいよ真咲ちゃん

なんかここ数話は普通に面白いのはいいんですけど、真咲ちゃんの影が薄くないか???
1話でゲロ吐いて占いがどうこう言ってたヤバい子はどこに……

巷ではマイマイ人気が高いですし、実際マイマイは可愛いので僕も好きですが、
やっぱり僕は王道を征く、真咲ちゃんですかね…


正直、真咲ちゃんがデレる未来が見えなくて絶望してるんですけど僕だけですかね…?
みんなマイマイにメロメロで僕は悲しい…
もう真咲ちゃんもっかいゲロ吐いて真のヒロインは自分であることを知らしめたほうがいいんじゃ…?


まとめ

今期は17作品見てますが、特にオススメなのは以上の6作品です。
他にもかなり面白い作品が揃っているので今期は大豊作だと思います!

途中から脳死して作品の紹介をしていなかったような気もしますが、書きたいことは書いたのでいいでしょう。
やはり今期はかわいいヒロインが多いのも素晴らしい。
なので今期もヒロインランキングやります。


就活の憂さ晴らしにブログ書くとどうしてもキモオタ方向に走ってしまうのは、二次元がこの荒廃した現世に残された唯一のオアシスであることの証明かもしれませんね…


それでは。