おはようございます。

4月24日の「Follow Your Tracks」東京公演にて購入したグッズのレビューです。

ハイレゾの記事を書いてたり、就活があったりして投稿が遅くなりました。
 
もちろん、購入したグッズを写真も交えて紹介しますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。
今後の公演で何か購入しようと思うけど悩んでるという方には参考になれば幸いです。

53
 
【関連記事】
やなぎなぎライブツアー2016「Follow Your Tracks」@東京(六本木) 行きました!


FYT タオル

57-2
価格:2200円

写真撮る前にアイロンがけしておけば良かったですね…笑

なぎさんとFYTのロゴがあしらわれています。

F Y T
→Follow Your Tracks

ライブでMCの時にバックにこれが表示されていたこともありました。

左下の「3」が気になります。
これはパンフレットとかの「3ページ」を指している思っていいのでしょうか?
他にこんな番号が入ってるグッズがないのも謎ですね…


FYT タンブラー

47
43
価格:1800円

銀色の素体にFYTのロゴが入ったタンブラーです。
誤って箱を廃棄してしまったので、詳細なスペックを載せられません…

蓋の開き方は写真の通りですね。
ガブガブ飲めるような構造にはなっていませんが、コーヒーとか入れるものだし問題は無いでしょう。
普段使いに全く問題ないデザインをしているのが嬉しいですね!
かなり軽いので水筒よりも持ち運びがしやすいです。


FYT ハンカチ(2枚組)

57
54
価格:2500円

ハンカチ2枚で2500円ってマジ?
と思ったけどどうやらブランド物であればそれくらいするものもあるらしいです…

生地はかなり薄めでデザインは見たとおりです。
あまり水分吸ってくれなさそうなのがちょっと残念。

他のグッズに比べるとコスパは悪めですね…


FYT 折りたたみバッグ

28-2
価格:2500円

合成繊維でできていて雨にも強そうな折りたたみバッグです。
着替え一式くらいなら軽々入りそうな大きさなのでレジャーなんかで使えそうですね。

32
側面のチャックから引っ張り出してきて…


41
バッグ本体を折りたたんで引きこむようにしまっていくと…


47
こうなります。
かなり小さくまとまるので便利です。


FYT ステッカー付きツアーパンフレット

05
価格:1800円

『ポリオミノ』の時もあったツアーパンフレット。
ステッカーはFYT仕様なので『Follow My Tracks』に付いていたステッカーとは異なります。

パンフレットはツアースケジュールやグッズ一覧、各曲のコメントから制作風景まで充実した内容になっています。

49
パンフレットのツアースケジュールのところに東京公演のスタンプを押してきました・。・v


FYT トラベル缶セット

43 
56
価格:6800円

結構高い!笑
セット内容を考えるとまあまあな値段ですがそれでも結構値が張るので買うのに「覚悟」を必要としますね。

セット内容
・トラベル缶
・Tシャツ(希望サイズ)
・ポーチ入り歯ブラシセット
・ハンカチタオル
・会場別限定タグ

・Tシャツ
58
24
43
サイズ感は今までのグッズと特に変わりません。
175cmの僕はLサイズでちょうど良いです。
中央にFYTロゴ、背中上部にやなぎなぎロゴが入ったシンプルなTシャツですね。


・ポーチ入り歯ブラシセット
53
初めて見たときは「…?」って感じでした。
開けてみてビックリ。


18
44
折りたたみ歯ブラシとかいうの初めて見たけどスタイリッシュすぎませんこれ?
使い終わったらブラシ部分を収納できるので他の物を汚す心配もありません。


27
01
この折りたたみコップも初めて見たんだけどやばない?
同じく使用後にカバンにしまっても他の物を濡らしてしまう心配がない便利グッズ。
これは良いものだ。


・ハンカチタオル
19
特筆することもなかったのでさっきのポーチと大きさ比較。
肌触りは柔らかいです。


・会場別限定タグ
13
22
旅行カバンとかにつけるやつですね。
6月4日のタグのためにもう一つセットを買う勇気はないです…


まとめ

合計:17600円

毎回ライブグッズは全種買うと2万弱になりますね。
今回は特に実用性の高さを重視したグッズが多かった印象です。
反面、半ば観賞用のようなグッズはありませんでした。 

なかなか割高に感じるグッズもありましたが、その分おすすめのグッズも多いです。
僕はタンブラーがイチオシですね。
あれは使い道かなり広そう。

今回のツアーのコンセプトが「旅」なので、ツアーで早速使っても良し、実際に自分の旅で使っても良しのコンセプトに合ったものが多いです。
ライブで遠征してきた方は重宝するグッズもあったのではないでしょうか?笑


それでは。
東京ファイナル行く方は一緒に楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ