おはようございます。

2016年4月24日に開催された音系・メディアミックス同人即売会「M3」に行ってきました。

前回行ったのが2014年の春なので2年ぶりの参加になります。
53
毎回表紙がオサレ


 
【関連記事】
M3-2014春行ってきました!! 
あの頃の記事も懐かしいですね…!


今回は前回の経験から学習し、大森駅からバスで向かいました。
まあ実は僕、東京流通センター自体にはあれ以来何度も行ったことがあって、それについては後日書こうと思います。

開場の11時ギリギリに到着し、パンフレットを購入してから列に並びましたが、やっぱり人多いですね~。
「M3」って正直知名度結構低いと思うんですが、会場埋め尽くすくらいの人数は来ていました。
毎年何人くらい来てるんでしょう?


さて、今回の僕の目当ては1か所で、binaria10周年記念グッズです。
binaria 10th anniversary 
正直これだけのために行きました。
今後も何か欲しいものがあれば行きたいと思いますが、今回は知り合いの方の新譜もありませんでしたし、とりあえずbinariaだけかな~って感じでしたね。

木製ケース入り USBメモリー

34
45
33
価格:1500円

触ればわかりますが、ものすごく「木ッ!!」って感じがします。
ケースとメモリー本体の蓋には磁石が埋め込まれていて、それで固定しています。
焼印はbinariaのロゴで、何とこれはbinariaのメンバーが一つ一つ手作業で押したそうです…!
公式サイトのものと見比べればわかりますが、僕のやつは下部の焼きが若干薄いですね笑

binaria
中のデータはこんな感じ。
左から順に、メンバーの一言コメントが入った一枚紙のデータ、新曲「take the air」、壁紙が入っています。
僕は壁紙が特にお気に入りです。「sonido」ベースの壁紙になっていますね。


連星缶バッヂセット(2個入り)

03
価格:500円

binariaのロゴが入った缶バッジのセットです。
写真からはわからない、ここに書いた方がいいことがあまり見当たらない…笑
手触りはツルツルです(適当)

ちなみに台紙もbinariaのメンバーが一枚一枚穴を開けたそうですよ笑




久しぶり、かつかなりハードスケジュールでしたが特に問題もなく無事に目当てのグッズをゲットできました!
前も書きましたが、コミケよりも参加者とサークルの距離が近いのがいいですね。
いくら人が多いとはいえ、コミケに比べれば小規模なイベントならではのことでしょうか。
今度行くことがあればもう少し色々見て回りたいと思います。

ちなみにM3のあとはこれに行きました。
やなぎなぎライブツアー2016「Follow Your Tracks」@東京(六本木) 行きました!


それでは。