あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、去年のことになるのですが、冬コミに行ってきました!
今回も前回の夏コミと同じくアニメ関連を目当てに企業ブースを回ってきました。
さすがコミケ、夏は暑いけど冬は寒い!!

DSC_0092
相変わらず国際展示場駅は足下が見えないくらいの混み具合でした。
待ち時間が本当に寒くて、10時までずっとガタガタと震えていました。
あまりに震えが止まらないので途中でそこらへんを散歩したりしてました。 
 
【前回】
【C88】2015年夏のコミックマーケット行きました


今回の僕の巡回ルートは下記の通りです。
予算が少なかったこともあって結構抑え目。
①西館4階企業ブースNo.141 ハッカドール×モバゲーにて「C89限定 ハッカドールグッズセット」
②同No.342 P.A.WORKSにて「SHIROBAKO アニメーション熱海受賞記念グッズセット」
③同No.422 音泉にて「Radio「緋弾のアリアAyane Ai」」
④ハッカドール声優お渡し会

それでは買った順にグッズを紹介していきます。

C89限定 ハッカドールグッズセット

DSC_0094
価格:4000円

◇セット内容
1. A3サイズ3Dパネル
2. 2016年卓上カレンダー
3. ハッカドール0~4号缶バッジセット

DSC_0093
もらったショッパー
みんなかわいい!!特に3号が素晴らしいですね。
裏面はアイマスです。


DSC_0095
A3サイズ3Dパネル
写真だと伝わりにくいですが、ガッツリ3Dに見えます。
髪とか足が浮いているように見えますね。
一人暮らしなら飾ってた…

 
DSC_0096
DSC_0097
卓上カレンダー
2ヶ月で1枚になっているので全部で6枚のイラストがあります。
どれも季節に合ったイラストになっていて可愛いです!!
実家暮らしだけど机に飾りました・。・v


DSC_0099
缶バッジセット
直径6cm弱の缶バッジです。
みんなかわいい!!(さっきから同じことしか言ってねえな…)

DSC_0088
ブースのイラストが可愛かったので写真撮ってきました^。^


SHIROBAKO アニメーション熱海受賞記念グッズセット

DSC_0106
価格:5000円

◇セット内容
1. SHIROBAKO原画集2 -特別総集編-
2. アニメーション熱海受賞記念盾
3. 描きおろしA4クリアファイル3枚セット
4. ミムロロマスキングテープ
5. 絵麻の絵馬
6. 武蔵野アニメーション粗品タオル

DSC_0117
SHIROBAKO原画集2 -特別総集編-
今回のセットの目玉!!
100ページ以上に渡ってSHIROBAKOの名シーンの原画が載っています。
えくそだすっ!や三女の原画もあるのでファン必見の一冊!!
僕はOPの原画があったので無事昇天しました。


DSC_0110
DSC_0111
アニメーション熱海受賞記念盾
盾とは言いますが要はアクリルスタンドですね。
スマホとかタブレットを乗せられます。


DSC_0113DSC_0114
DSC_0115DSC_0116
描きおろしA4クリアファイル3枚セット
新規イラストのクリアファイル!!
えまたそが可愛すぎるんだけどぉ!?
ずかちゃんとルーシーのクリアファイルも素晴らしいですね!
タローと平岡は自宅で使おうかと思います。


DSC_0112
ミムロロマスキングテープ
ミムジーとロロのイラストとSHIROBAKOの文字が並んだマスキングテープです。
正直使い道は思いつかない


DSC_0109
絵麻の絵馬
FOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!って感じの可愛さですね。
セット内のクリアファイルと同じイラストに久乃木ちゃんが追加されてます。
机の上に飾りました。


DSC_0107
DSC_0108
武蔵野アニメーション粗品タオル
会場限定購入者特典です。
ムサニのロゴが入ったタオル。
生地は薄く、大きさはそこらのタオルと同じサイズです。
タオルの大きさに詳しくないので的確な表現ができない…
温泉旅館にある手拭みたいなものと言えば伝わるでしょうか。


Radio「緋弾のアリアAyane Ai」

DSC_0101
価格:3200円

DSC_0102DSC_0103
DSC_0104DSC_0105
パッケージと見開き
盤面は大きく「AA」とあります。
本編の Aria Akari とは異なり、ラジオでは Ayane Ai なのが面白いですね。
間宮あかりちゃんがかわいい。
まだ聴いてないのですが、あやねるもかやのんも神なのでこれが素晴らしいCDであることは自明ですね。

先着購入特典として、「武偵ラジオCD憲章」と「<音泉>スペシャルCD 2015冬」がついてきました。
音泉は神


ハッカドール声優お渡し会

DSC_0100
先着でハッカドールグッズセットを購入した人が参加できるお渡し会。
参加キャストは1,2日目が高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さんの3人、3日目が上田麗奈さんを加えた4人です。
僕は最終日に行ったので上田さんもいました。
整理番号がかなり後ろの方だったので危なかったです。本当に買えて良かった…
かなり人気だったのか一瞬で売り切れました。


こんな感じで、高木さん→奥野さん→山下さん→上田さんの順に本人からポストカードをもらうというイベントでした。
それぞれのキャストと直接お話しできる時間があります。
後ろにスタッフがいて一定の時間経つと肩をトントンと叩いてくるシステムで、コミュ障の僕は前回のうまるちゃんの時と同じように時間余らせてクソ気まずくなる(C88の記事参照)かと思いきや、僕でさえ「みじかっ!」と思うほどマッハでした。
多分10~15秒だったと思います。

うまるちゃんの時は一度も肩を叩かれることなく終わった僕が今回は4人全員で肩を叩かれたのでさすがにビックリしました。笑 
でもみんな明るくてキモオタの僕と優しくおしゃべりしてくれたので楽しかったです。

† 上田麗奈は神 †




今回も5時半頃に帰宅しました。
長い一日だった…
やっぱり声優さんは声可愛いしお渡し会は神なので今後もコミケ行くときは何かしらお渡し会行きたいなぁと思いました。
使ったお金は全部で14000円弱かな?
C88よりは抑えられましたがやはりコミケの出費は痛いですね笑

でも2016年の夏コミも行くよ!!!
改めて、今年もよろしくお願いします。


それでは。