おはようございます。
先日行ってきたやなぎなぎさんのライブ「color palette ~2015 Silver + Gold~」で購入したグッズのレビューです。
投稿が遅くなったのはライブ以降予定が詰まっていたことと僕の怠慢です。


silver+gold_color
このロゴ、去年のブルーが入ってますけど3年後くらいのカラパレではキャンバスがすごいことになってそうですね笑




※ライブの感想
【初日】
ライブ「color palette~2015 Silver~」 行きました 
【2日目(昼)】
ライブ「color palette ~2015 Silver + Gold~」行きました 
【2日目(夜)】
ライブ「color palette~2015 Gold~」 行きました

タオル(color palette~2015 Silver / Gold~)

DSC_0005~01
価格:2800円

普段のグッズのタオルと比較すると少々高めの値段設定ですが、触り心地が良くふわふわとした手触りです。
大きさは、ポリオミノタオルより少し短いくらいですね。
color paletteの文字が金銀であしらわれている他、右下部分に今回のカラパレのロゴが貼り付けられているのがいい感じです。

Tシャツ(color palette~2015 Silver + Gold~)

DSC_0007
価格:3500円

白地のシャツにカラパレのロゴ入り。こちらは普段のライブTシャツとあまり変わりありませんね。
しかし、ロゴの金銀部分がラメになっているところに拘りを感じます。
日常生活で使ったらあっという間にハゲそうなのが心配…

サイズは今までのものとほぼ同様で、175cmの僕はLでちょうど良かったです。

チェーンストラップ(color palette~2015 Silver / Gold~)

DSC_0004
価格:1500円

前回のBlueのストラップと同じデザインで実質色違い…かと思いきや、侮ることなかれ、なんとBlueのストラップよりなぎさんのマークの模様が細かくなっています。

チャームのみの販売もあるのでBlueストラップと差し替えて使うこともできますね。
僕は今どこに付けるか悩み中ですが、Blueのストラップは3DSに付けています。

値段もお手頃なので何か一つ買うならこれ。

マグカップ(color palette~2015 Silver / Gold~)

DSC_0003
DSC_0002
価格:1500円

スタンダードなマグカップですね。大きさも市販されているものと変わりません。
カラパレのロゴとなぎさんのマークが入っています。
全く問題なく普段使いできるデザインなので、自宅やオフィスでの一服にぜひ。
こちらのロゴはラメではないので食洗機に突っ込んでも大丈夫そうですね。

コットンバッグ(缶バッジ付き)

DSC_0008
DSC_0009
DSC_0006
価格:5000円

これが高かった…
しかしこのコットンバッグ、なんとチャックが付いていて開閉可能です。
容量も結構あるので、大学やお買いものくらいなら問題なく使えそうですね。

大学の教科書程度なら3日分は余裕で入ります。わかりにくいですね。
15.6型のノートPCがギリギリ入るくらいの大きさと言えばわかるでしょうか。

缶バッジはコミケとかでよくもらえるアレ。

まとめ

今回はライブのコンセプトに沿った金銀に光るグッズと日常生活での実用性を重視したシンプルなグッズの2種類に分かれた印象です。
特にタオルは触り心地が良く、デザインもシンプルで使い勝手がいいのでもう一枚欲しいくらいですね。

本当はTシャツのSilverとGold、そしてミラーも欲しかったのですが、お金をケチってしまいました。
大変悲しいことですが、無いものは無いので仕方ないです。

今後このような事態に陥らないように稼げる人間になりたいと思いました。でも働きたくはないですね。

それでは。