おはようございます。

もう秋アニメはじまってますが夏アニメ見た作品について感想を。

夏アニメは監獄学園やオーバーロードを0話切りするなどプレミを連発したクールになりました。
せめて監獄学園は見ておけばよかったと後悔しています。

夏アニメ一覧はこちらから
2015年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ 




SS: 干物妹!うまるちゃん

visual02
うまるちゃん可愛すぎる…

素晴らしいアニメだった…
うまるちゃんときりえちゃんが大好きすぎて毎週泣きながら見ていました。

ギャグが面白いだけでなく、ふとしたところで兄弟愛を感じさせるような演出が光っていたので見ていて飽きない作品だったと思います。

円盤を買うには至りませんでしたが、原作を全巻買って楽しんでいます。
もし僕が社会人だったら間違いなく円盤買ってました。

日常系の起伏のないストーリーが苦手な人もこの作品はオススメです!


SS: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

イリヤ
イリヤちゃん可愛すぎる…

イリヤちゃんもクロちゃんも美遊ちゃんも、みんなかわいい!!!
序盤の友情×萌え展開はブヒブヒできましたし、終盤の友情×燃え展開はアツかったので全体通してずっと楽しめました。

頭からっぽにしてブヒブヒしたい方もそうでない方もこの作品は絶対に見ましょう。

かわいい、ギャグが面白い、展開が熱い、あれこれ最強アニメじゃない???

8枚目のカードがアーチャーだったこと、今回の騒動はアインツベルンの聖杯ではなく美遊を巡るものだったことから、カードが14枚目まで登場する可能性もありますね。

何にせよドライ!が超楽しみです!!
このまま永久に続いてくれ…


SS: のんのんびより りぴーと

のんのんりぴーと
みんな可愛すぎる…

個人的に日常系アニメ最高峰です。
例えば部活や仕事で疲れて帰ってきたときに見て癒しをもらいたいですね。

一期と同じくまったりとした風景で繰り広げられる4人のまったりした日常にはとても癒されました。
こんなアニメ見せられたら「田舎行きてえ…」と思ってしまうのも当然ですね。

最終回の喪失感は思わず一期の最終回を思い出してしまいました。


S: がっこうぐらし!

がっこうぐらし
くるみちゃん可愛すぎる…

どこからどうみても神日常系癒しアニメでしたね。
見てない方はぜひ見ましょう。

ラストのまとめ方は原作と一長一短ですが良かったんじゃないかと思います。
原作のめぐねえの心理描写があればアニメは完璧でしたが、それ以外のところで良改変が多かったのではないでしょうか?


A: 城下町のダンデライオン

ダンデライオン
茜様かわいすぎる…

ざーさんがただひたすらに神だった作品でした。
このキャラとざーさんの組み合わせは最強でしょう?・。・

頭からっぽにして茜様見てブヒブヒしてただけなので内容をあまり覚えていませんが自分の中ではそこそこ面白かったと思います。


B: 乱歩奇譚 Game of Laplace

乱歩
コバヤシ少年可愛すぎる…

「どんな数式だよ」っていうツッコミを置いておけば結構面白かったです。
しかしいかんせんまともな女キャラがいないためコバヤシ少年が一番かわいいという事実…


C: Charlotte

charlotte
友利奈緒ちゃん可愛すぎる…

友利ちゃんは僕の中で今期さいかわヒロインでした^q^
友利ちゃんが可愛すぎるのでそれだけで超高評価になるかと思いきや終盤で謎展開入ったので悲しかったです。

乙坂くんの記憶が戻った理由の説明くらい欲しかった。

何より一番不満なのは友利ちゃんが乙坂くんのことを好きになる理由がないことですね…
だって自暴自棄になった乙坂くん助けてもないし兄貴助けてもらってもないし一緒にライブにも行ってないんでしょ?

あとはゆさりんと高城がストーリー上ほぼ必要ないキャラになってしまっていたのも悲しい。
友利ちゃんがとてもかわいいだけにとても残念でした。



まとめ

そもそも1話を見た作品が少なかった、というのが反省点です。
上に挙げていない作品で1話以上見たのは、
空戦魔導師、わかばガール、クラクラ、白雪姫
くらいだったのでもう少し見ておくべきでした。

とはいえ面白い作品が多かったのではないかと思います。
何よりかわいいキャラが多かったのが素晴らしいですね!!



秋アニメは
櫻子さん、ルパン三世、ごちうさ、ごちうさ(再)、ワンパンマン、うたわれるもの、ランスアンドマスクス、アリアAA、へヴィーオブジェクト、アスタリスク、すべてがFになる、ノゾキミ、今際の国、新妹魔王、庶民サンプル、コメットルシファー、ハコネちゃん、おそ松さん、進撃、Fate/Zero(再)
を見る予定です。よろしくお願いします。

それでは。