楽しい土日だった…

先週土曜に「心が叫びたがってるんだ。」の舞台挨拶、日曜に「SHIROBAKOスペシャルイベント~どんどんドーナツ、ど~んといこう!~」に行ってきました。

その両方について感想を書いていきたいと思います。





『心が叫びたがってるんだ。』舞台挨拶

DSC_0482
DSC_0483
DSC_0484
DSC_0485
劇場でプレゼントされたイラストと劇中劇のパンフ

ユナイテッドシネマ豊洲の舞台挨拶に行きました。
本編は結構面白かったと思います。
絵もすごく丁寧でストーリーも綺麗にまとまった印象でした。

率直な感想:成瀬順ちゃんマジでかわいくないか?・。・


舞台挨拶には監督の長井さん、脚本の岡田さん、キャラデの田中さん、キャストの水瀬さん、内山さん、細谷さん、雨宮さんが登壇しました。
なかなか面白い話もありましたし何より水瀬いのりさんの声がむちゃくちゃ可愛かったので行って良かったです。


この作品はタイトルがかなり青々としているので公開前は敬遠していましたが、幅広い層の人が楽しめるように作られていると感じました。
特に青春系が好きな人にはオススメです。


SHIROBAKOスペシャルイベント~どんどんドーナツ、ど~んといこう!~

DSC_0480
DSC_0481

9月20日に神奈川芸術劇場にて開催されたイベントの昼の部に行きました。
物販が10時開始でちょうど10時くらいに会場に到着したのですが、すでに100人以上の列が出来ていて戦慄。

11時半ころにようやく目当てのグッズを購入できました。
DSC_0489_2
DSC_0488
マフラータオルと缶バッジのセット
価格:2500円
タオルはかなり細長いです。
缶バッジに関しては特に言うこともなく、まあ普通の缶バッジですね・ 
スポーツタオルとして結構使えそう。


DSC_0490
DSC_0491
SHIROBAKO Tシャツ White
価格:4000円
背中のイラストがかなりアレなので普段使いはかなり厳しいですが、5人とも可愛いですね!
日常生活で無理矢理着るなら上着を着ればなんとか…?絶対に上着を脱いではいけない…



イベントの内容としては、まずメインキャスト5人が登場。
最初は5人それぞれ思い出のシーンを語るコーナー。
その後、マンガ版SHIROBAKOの生アフレコ。
5人が一旦退場し、堀川さん・川瀬さん・永谷さんが登場してスタッフトークコーナー。
「Animetic Love Letter」、「プラチナジェット」、「COLORFUL BOX」、「宝箱 -TREASURE BOX-」のライブ。

という流れでした。
最初と最後にどんどんドーナツを全員でやったのですが、最高にオタクっぽくて楽しい。
トークが少しぎこちない場面もありましたが、ずかちゃん役の千菅さんは慣れてる感じでしたね。

生アフレコはマンガ版SHIROBAKO第1巻のシーンに実際に5人が声を当てるという面白い企画でした。1発勝負なのにみんなしっかりとキャラにハマっていてすごい…!
その後関西弁でもう一度同じシーンに声を当てていたのも面白かったですね。笑

スタッフトークでは3人のスタッフがあらかじめ送られてきたファンの質問に答えるという形式で進行。
特に川瀬さんのしゃべりが面白かった印象です。繋ぎと言ってはいたけどトークの面白さはイベント随一でした。

そして最後のOP・EDのライブ!
メインキャスト5人に加え、石田耀子さん、奥井雅美さんも登壇。二人はSHIROBAKOのイベントで歌うのは初めてだったそうです。
まずは木村さん・佳村さん・千菅さんが登場し、「Animetic Love Letter」。
続いて髙野さんと大和田さんも加わって「プラチナジェット」。声が可愛い!!!

3曲目は石田さんの「COLORFUL BOX」で、ラストが奥井さんの「宝箱 -TREASURE BOX-」。
二人ともベテランなだけあり非常に安定感のある歌声でした。純粋に歌うまくて驚かされたって感じです。


素晴らしいイベントだった…
ライブが一番楽しみだったのですが、その前のトークもかなり楽しめたのでかなり満足出来ました。
スタッフトークがこれだけ面白いのもSHIROBAKOならではかもしれませんね。


率直な感想:大和田仁美さん声可愛すぎない?・。・




以上、僕の週末オタク日記でした。
本当に素晴らしい週末だった…

それでは。