おはようございます。


暑くなってまいりました。
そのまま雨降ってればよかったのに、今となってはクーラーの虜です。

 

yanaginagi_polyomino_Aphoto_main

 
今回も内容振り返りながら感想書いていきます。

 
【前回】
【やなぎなぎ第15回】「リッスン?2-3」聴きました【2015.7.8】
【次回】
投稿サボり
【次々回】
【やなぎなぎ第18回】「リッスン?2-3」聴きました【2015.7.29】

【番組ブログ】
リッスン?2-3 | AM1134kHz 文化放送 JOQR


◆プログラム
M1. Dan Dan Dan / コアラモード
M2. You can count on me / やなぎなぎ 
M3. SUMMER SONG / YUI
M4. Woman / Cyntia


昨日はレコーディングだったそうです…!新曲楽しみですねー!
以前「You can count on me」で使ったことのあるスタジオだとか…!


・暑い日が続きますね、食欲が無くても食べられるオススメのものは?
なぎさんはそうめん推し
僕はギットギトのラーメンを推したい

・夏休みにまつわる思い出は?
なぎさんはバイトに明け暮れていたのが印象に残っているそうです。
ちなみに僕も電話は苦手です

・アイスボックスに炭酸飲料を注いで食べるとうまい
アイスボックスぼくも好きなので今度試してみます
飲み物注ぐという発想は無かった

この人の読まれる頻度すごい


教えて!なぎ先輩のコーナー
・SUMMER SONG / YUI
「真っ赤なブルー」とは

曲全体が青春系なのでそこまで曲解する必要もないのでは?
海に来て、夕焼けの時間、海が夕陽に照らされる情景ではないか

というのがなぎ先輩の見解でした。




・スプラトゥーンAランクへの道は?
ドツボにハマりそうなときは一旦離れて気分転換
ポケモンも一緒ですね



やなぎ研究所
今月はアウトドアの思い出
・スイカ割りで木の棒が割れた
ぼくもスイカ割りしたことないからよくわからないです…

・会社の同僚と行った無計画キャンプ
無計画で行く旅は楽しい

・湖にキャンプしたとき白鳥に噛まれた
白鳥って人のこと噛むのか…
白鳥と一緒に泳げるってのもすごいですね

・林間学校の富士登山
1合目から登ると大変ですよね

・富士山にママチャリで行った
僕が送った奴ですね
実話です。

なぎさん「なぜママチャリで行けると思ったのか」
あと僕はテニスウェアで登ったので夜はガクガクでした。

救急車初めて乗ったけどあの中めっちゃかっこいいよ!


・なぎさんの暑さ対策は?
なぎさんクーラー滅多に使わないらしいけどマジ?
僕ここ3日連続で使ってるんだけど



今回も無事最後まで聴けました。
初めてお便り書いたんですけど読まれてよかったです。
救急車の中では「ママチャリで富士山行きました」とか言ったせいで頭おかしいと思われたのか何度も名前と住所を聞かれました。


ここ数日凄まじい暑さが続いているのでクーラー無しでは生きられない体になってしまいましたが、夏はクーラーに頼らず富士山に登ってみるのも楽しいかもよ?

それでは。