おはようございます。


今回からリッスン?は2時からの1時間枠になりましたね。


yanaginagi_polyomino_Aphoto_main



というわけで今回も内容振り返りながら感想書いていきます。
 

 
【前回】
【やなぎなぎ第13回】「リッスン? ~Live 4 Life~」聴きました【2015.6.24】
【次回】
【やなぎなぎ第15回】「リッスン?2-3」聴きました【2015.7.8】

【番組ブログ】
  リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR


◆プログラム
M1. ふたり綾とり / 織田かおり
M2. 青のパレード / やなぎなぎ 
M3. サンキュ./ DREAMS COME TRUE
M4. 暁の華 / Cyntia


そういえばなぎさんがオーストラリアのシドニーでライブやることが決まりましたね~
僕もオーストラリアは結構行ったことがあって、ケアンズは綺麗なとこでした。
シドニーは景観が綺麗で日本の都市とはちょっと色が違うような感じがします。


早速お便り紹介
・録音放送になって変わったことは?
なぎさん「スタジオの場所以外何も変わっていない」

・カラパレ楽しみです~
僕も両日当選したので今から楽しみにしています。
ブルー→シルバー・ゴールド
と来たら次は「ルビー・サファイア・エメラルド」でしょう(確信)


・周囲の人と持ち物が被ってたことは?
ライブ衣装と同じものを街中で着ている人がいたそうです




ここで新コーナー「教えて!なぎ先輩」。
歌詞の内容をなぎさんが分析するらしいです。
わけわかんない萌えアニソン送ってみたい


・ドリカム「サンキュ.」
「キレイ」がカタカナだったから登場するのは女性でしょう
ショートカットの似合う背の高いお姉さんタイプ








・飯テロしてください
デパ地下でいい蕎麦を買ったらしい



やなぎ研究所
今月のテーマは「アウトドア」。
なぎさんは流星観測を始めたのがきっかけだそうです。

今では山登り、ダイビングなどにも手を出しているとか。

今週はアウトドア川柳
・キャンプ場 目指したはずが 野宿かな

・帰り道 ナビは使わず 下道で
僕は高速で目的地までビュンです

・頂上だ これから地獄の 山下り
僕は山下りの方が楽しい派だからなぎさんの言ってることが理解できませんでした
自分が一生懸命登ってきた高さから一気に駆け降りるの超楽しくない?

・ポータルを 巡りて外へ イングレス
イングレスというゲームは初めて知りました

・バーベキュー 焦げた野菜が 切ないね


来週はアウトドアの豆知識。



1時間だとあっという間ですね~
時間配分としてはゲストの登場時間が削られてあとは全体的に縮小って感じでしょうか。

時間的にも気軽に聴けるので短くなった分敷居が下がったかなーと思います(時間帯が聴きやすいとは言っていない)。
それでは。