おはようございます。


SHOW BY ROCK!!、面白かったですね。
これぞ笑えて泣ける青春バンドアニメ!!

最終回で割と真面目に泣きました。
終わってしまってから喪失感に包まれて毎晩枕を濡らしています。



DSC_0336



買っちゃいましたよ、ええ。
最終巻まで予約済みです。



【次回】
まだ

DSC_0337
スリーブ表面
レトリーがシアンにくっつかれて汗かいてるのほんといい
しかしこのキレッキレのイラストを1巻の表紙に持ってくるのはどうなんだ…?笑


DSC_0338
スリーブ裏面
ミューモン状態のレトリーとシアン

表も裏も絵に凹凸があります。


DSC_0340
パッケージ表面
シアンがウインクしてレトリーの目がイッてます。
特装限定盤じゃなかったらこれが一番表に出てくるのか…


DSC_0341
パッケージ裏面
簡単なストーリー紹介とかが載ってます。



DSC_0342
見開き①
写真には写っていませんが、
・アニメオリジナルURブロマイドDLコード
・イベントチケット優先販売申込券
が封入されていました。

Screenshot_2015-06-24-15-35-37
アニメオリジナルURブロマイドはパッケージイラストのようです。
おそらくはこれからも、イラストがパッケージのもので、パッシブスキルはミス消し3回、アクティブスキルが判定強化のパターンが続くと思われます。
もしかしたらアクティブスキルは変わるかも?

DSC_0343
見開き②
◆完全新作ソロプロジェクトCD①
1. Nyao Universe / シアン
2. Red Addiction / クロウ

どちらもキャラの個性が前面に出た曲ですね笑
シアンはどちらかというとアプリ版のキャラに近いかも?
クロウはストレートにカッコよかったです。

また、早期予約特典でUR確定チケットダウンロードコードがついてきます。
Screenshot_2015-06-24-15-35-27
アサミロズィが当たりました。
ちょうどイベント期間でダル太夫のURが限定出現していたのですが、UR確定チケットは超ガチャの確率UPとか限定出現とかが適用されてるのでしょうか?




DSC_0339
きゃにめ.jp限定特典
◆ソロバージョンミニアルバム
1. 青春はNon-Stop! / シアン
2. 青春はNon-Stop! / チュチュ
3. 青春はNon-Stop! / レトリー
4. 青春はNon-Stop! / モア
5. Close to you / シアン
6. Close to you / チュチュ
7. Close to you / レトリー
8. Close to you / モア

【きゃにめ.jp限定版】SHOW BY ROCK!!
ココ限定でついてくる特典

1巻はOPのCD収録曲2曲のプラズマジカメンバーのソロバージョンが収録されています。
「青春はNon-Stop!」のシアンver.は本編1話でOPとして流されたものですね!
今回の目玉特典だと思います。

シアンはあざとさマックスで、チュチュはちょっと大人びた雰囲気、レトリーは若干棒読みでモアは心ぴょんぴょんしててキャラの個性がよく出ていました。

僕はやっぱり全員で歌ってるのが一番好きですね~。この曲はプラズマジカ全員で歌うからこその魅力があると思います。
次点だとモア!かわいい!!


075
524
366
604
本編ではシアンがサウンドワールドに迷い込むところからシンガンのライブまで、世界観ゴリゴリの濃いお話でしたね笑

シアンがかわいい!
最初ミューモン状態見たときは「絶対2Dの方が良かったやん」と思っていましたが、飼いならされた今となってはあのCGがかわいくて仕方ない…


映像特典には
1. ノンテロップOP(track-1 Ver.)
2. ノンテロップED(track-1 Ver.)

が収録されています。

811
ノンテロップOP
シアンのソロバージョン!後ろに見える生徒たちがチュチュ、レトリー、モアに似ていますが、果たして…?
プラズマジカと違い軽音部にはキーボードもいるようです。


シアンED
ノンテロップED
にゃん!が可愛すぎて辛い



ゴスロリ+ネコミミという前衛的なキャラが主人公、というか登場人物みんな動物入ってるし尖った作品かと思いましたが、気付いたらハマっていました。
僕このアニメ見るまではネコミミに魅力を感じなかったんだけどなあ…

あまりアプリの宣伝臭が漂っていないのもいいですね!
あくまで「SHOW BY ROCK!!」という世界でもうひとつの物語を作り上げている感じがするので、アプリをプレイしていない人でも何の問題もなく楽しめると思います。
僕自身アニメから入ってアプリにもハマったクチなので笑

1クールのアニメに7000×6巻かかると思うとかなりお高いですが、きゃにめ.jpの特典も含めれば楽曲が各巻8~10曲ついてくるのでこんなもんかな~と思います。


それでは。


SHOW BY ROCK!! 1(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]SHOW BY ROCK!! 1(イベントチケット優先販売申込券付き)(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]
稲川英里,上坂すみれ,沼倉愛美,佐倉綾音,谷山紀章,池添隆博

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る

LOVE! SHOW BY ROCK!!【特大両面ポスター+CD付き】 (e-MOOK)LOVE! SHOW BY ROCK!!【特大両面ポスター+CD付き】 (e-MOOK)
サンリオ

宝島社
売り上げランキング : 1107

Amazonで詳しく見る