おはようございます。

中間テストの時期でしょうか。なぎさんは高校から一夜漬けの民だったそうですが、こつこつやるのは大変ですよね。

yanaginagi_polyomino_Aphoto_main

暑くなってきましたが今日も内容を振り返りながら感想書いていきたいと思います。





 
【前回】
【やなぎなぎ第7回】「リッスン? ~Live 4 Life~」聴きました【2015.5.13】
【次回】
【やなぎなぎ第9回】「リッスン? ~Live 4 Life~」聴きました【2015.5.27】

【番組ブログ】
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

◆プログラム
M1. HEROES / GLAY
M2. 春擬き / やなぎなぎ
M3. 全力!スタート / がんばれ!Victory
M4. 夢のつづき / がんばれ!Victory
M5. 100の願い / 郷ひろみ
M6. Return to Myself~しない、しない、ナツ。 / Cyntia
M7. クルクルミラクルパステル! / Ceui


25:25~:がんばれ!Victory登場
26:00~:なぎレポ
26:35~:やなぎ研究所

なぎさんがこの前初めてセルフレジで会計したらしいですが、僕はそもそもセルフレジを見たこともない都会の住人だったようです。



今日のメッセージテーマは「地元の常識」。
地元では常識だけど他ではそうでもないことって結構難しいですよねー。


早速お便り紹介

・春擬き予約してきました
僕は今日予約しに行きます。

・明日の日本史の勉強中です
・中間テスト終わりました
人によってまだの人もいればとっくに終わった人もいるんですねー

・自習室で音楽を大音量で流してしまった
人ごみの中で綺麗にこけたのがなぎさんの恥ずかしい思い出だそうです。



CMが終わるとゲストの「がんばれ!Victory」が登場。
聞いたことないなと思ったらメジャーデビューしたばかりのガールズバンドだとか。
全員19歳…!
カッコいい系の曲でしたね。

・佐賀県から上京して一番驚いたことは?
電車がすぐ来る
街中がすごく明るい

僕はローカル線というものに乗った経験がほぼないのですぐ来る電車しかわからないです






ゲストとのトークも終了し、再びお便り紹介。

・給食の牛乳は紙パックなのか、ビンなのか?
僕はパックでした。
地域によるのでは?


CMが終わるとなぎレポのコーナー
・学食のチョコチップメロンパンうまいね
僕の大学の生協にも同じ名前のやつあるけどうまいですよね

・東横線の駅の裏に大学があるのか、商店街が駅の裏なのか
「ひようら」は学生以外の人が使っているのを見たことがないので商店街の方に住んでいる人はそもそも表裏の概念がないのでは?

・ラジオの時間帯によって採用されやすい投稿に差がある!?
僕もお便りを送る時は参考にしたいと思います。

・USB捨てちゃった…
時代はクラウドですよ







Cyntia魂のコーナー。








Cyntia魂が終わり、再びお便り紹介。
・岐阜では水道水からおいしい水が出る

・地元の高校は私服通学だった
僕は制服でしたが私服通学の高校に通っている友人もいましたね

・スーパーがさいたまスーパーアリーナでイベントをやっている?
アーティストをゲストに呼ぶとか結構豪華らしいです

・埼玉はお茶の名産地です
ししし知ってますよそんくらい



CMが終わるとやなぎ研究所
今回のテーマは「サッカーの思い出」。

・キーパーはどこでも手を使っていいわけではない
まあラグビーになっちゃいますもんね

・中学の大会でPK負けしました
サッカーで試合をした経験がほとんどないのでわかりませんがそれは切ない

・担架係で闘莉王運んだよ
まじっすか

・全国大会の応援いった
サッカーでも野球でも全国行ってるってすごいですね

・サッカーしてたらドブに落としたり民家に突っ込んだりしてました。
生活排水まみれのサッカーはやりたくないですね

・「予備校に行ってくる」と行ってサッカーの試合を見に行った



来週はサッカーに関係する曲のリクエストを募集。


・愛知の給食の牛乳はビン、静岡ではパック
・提携先がパックかビンかによるよ
なるほどね

僕の小学校はなんとか牛乳ってところのやつでした。
なんも記憶になってないですね。

・地元に二輌編成の電車があった
高校の時に人生で初めてそういうローカル線に乗りましたがきっぷ買うのにも苦労しますよね

思えばあの時、時間も調べずに駅に行ったのに3分くらいで電車が来たような…運が良かったのか?

・広島のお好み焼きはそば入り!
食べてみたい

・学校の点呼で「はい元気です」と答えるのはあるある?
先生によるかもしれない
僕は小学校1年か2年の時に「はい元気です」でした。



来週のゲストは「color-code」。

・5月は修学旅行。荷物をコンパクトにするコツは?
現地調達はお金がかかるのがネックですね。




今週も無事最後まで聴けました。
radikaは安定して録音してくれるし自分の中での信頼度も高いです。
みなさんも録音するときはradikaを使ってみては?
設定めんどくさいけど


今日は夜は諦めて寝て、朝早起きして書いてます。
僕健康優良児だからね。

生活サイクルが回りまわって早起きの部類に属するようになっただけってのは内緒。


それでは。