おはようございます。


俺ガイル第7話、「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」の感想です。

もう俺ガイル二期も折り返しですね~


7-1
小町ちゃんの手紙めっちゃかわいい


これは視聴者的に超超ポイント高い!




【前回】
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第6話 感想
【次回】
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第8話 感想


7-2
こたつで勉強する小町ちゃんかわいいな


7-3
ヒッキー、今日部活行く…?

最近ガハマさんあざといですね


7-4
葉山君はいろはすの生徒会での仕事に薄々感づいていた様子
まあいろはすもわざと匂わせてるんでしょうね笑

関係ないけど葉山君背番号10番なのさすがリア充って感じだ


7-5
いろは「すみませんお待たせしちゃいました?」
八幡「待つどころか普通に探しに行ったぞ」

いろは「そこは『全然待ってないよ今来たとこ』って言うところじゃないですかね」


いろはすのこういうところとてもいい


7-6
君たちのマンパワーに期待している

小学生に投げかける言葉じゃないんだよなあ…
しかし何も決まっていないのに本当に小学生呼んでくるあたり無駄に行動力ありますね


7-7
そしてその小学生集団に久しぶりの鶴見さん

回想シーンもちゃんと二期の絵柄で描き直してありましたね!
一期とはかなり絵のタッチが違ったので回想シーンもちゃんと描き直してあるのは素晴らしいと思う


7-8
焦るのはわかるけど、頑張ってみんなでカバーしていこうよ、なっ

^~^

八幡(というか八幡サイド)は時間が足りないことに少し動揺が出てきてますね






7-9
高校生になってもかわいいってのは病気だわな(責任転嫁)



7-10
なぜ顔を赤らめる必要があったのか




今日はお菓子を買わないいろはす
7-11
残念ですね、私のポイントが稼げなくて



センター前で折本さんと遭遇
7-12
先輩にも仲良い人いたんですね



7-13
仲良いっていうか、昔ちょっとねー

なんとなく誤解を招く発言


7-14
せんぱぁ~い、なんなんですかぁ~~~?

見せつけるように手を掴みに行くあたりいろはすはわかってるぞ





7-15
一人で作ってんのか




7-16
見ればわかるでしょ


なんとこの間15秒である


ここまで高校生相手にふてぶてしくできる小学生って逆に貴重じゃないか?笑

僕は小学生の頃だったら高校生なんて怖すぎて話しかけられません。


7-17
でも手伝ってあげる八幡とてもやさしい


7-18
他にやることないわけ?

小学生のジト目いいぞ~



7-19
ないんだな~これが

やること決まってないんだからそりゃやることないですよね



7-20
いろは「先輩ってもしかして年下好きですか?」
八幡「別に苦手じゃねーな(妹もいるし)」


7-21




7-22
7-23
もしかして今私のこと口説いてますか?ごめんなさい年上結構好きですけど無理です


あれ?いろはすちょっと挙動が怪しくなってない??
八幡の地道なポイント稼ぎが功を奏したのかな?笑



ツリーの飾りもひとまず完成
7-24
…ありがとう

鶴見さんかわいいところあるじゃないか



7-25
帰り際ゆきのんと遭遇


7-26
一色さんの件、手伝っているのね

ゆきのんやはり気づいていました
言い方から察するに今生徒会がどんな案件を抱えているのかうっすらとは知っている様子?


7-27
部活、しばらく休んだら?私たちに気を使っているのならそれは不要な気遣いよ


BGMが春擬きアレンジじゃないか!



7-28
無理する必要なんてないじゃない
それで壊れてしまうのなら、それまでのものでしかない



八幡のセリフと被る…

葉山にとっての八幡が、八幡にとってのゆきのんみたいな感じでしょうか


7-29
もう、無理して来なくていいわ

ゆきのんは八幡を気遣って言ってるのかもしれないけど八幡にとってはなかなか辛い一言ですね…




7-30



奉仕部の繋がりがだんだん離れていってしまう…

玉縄のギャグ(?)パートも面白かったし、いろはすはとても可愛かったのですが、最後に重い展開が来ましたねー
生徒会の問題もなんとかしないといけないけど、ゆきのんというか奉仕部についてもどうにかしないといけない感じがします。

というか、もう7話だけどゆきのんがあんまりしゃべらないですね…
この人メインヒロインのはずなのだけれど、僕はそれが少し悲しいです。
これからゆきのん回が来るのかな?


八幡が諸事情あって結果的に各方面で重荷を背負うハメになってしまいましたが、ここからの展開も楽しみです。
話数を考えるともう一波乱あったりするんでしょうか?
そろそろ奉仕部メインの話に移ってきそうな予感。


来週は話が動きそうな感じがするので楽しみにしています。


それでは。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)
江口拓也,早見沙織,東山奈央,小松未可子,吉村 愛

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る