おはようございます。

引くに引けなくなったので5回目も内容まとめながら感想書いていきます。

radikaはもうやらかさないんじゃないかというくらいには厚い信頼を寄せつつありますね。 
yanaginagi_polyomino_Aphoto_main

もう夜更かしが習慣になりつつあるので今そこまで眠くないのは割とまずいかもしれません。


明日は祝日!!
僕は朝に弱いのに珍しく朝から用事があります

 
【前回】
【やなぎなぎ第4回】「リッスン? ~Live 4 Life~」聴きました【2015.4.22】
【次回】
【やなぎなぎ第6回】「リッスン? ~Live 4 Life~」聴きました【2015.5.6】

【番組ブログ】
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR


◆プログラム
M1. 黄昏のスタアライト / 南條愛乃
M2. 春擬き / やなぎなぎ
M3. 君のバンド / コレサワ
M4. 笑えよ乙女 / コレサワ
M5. パリピポアンセム / ジャニーズWEST
M6. シニシズム / Cyntia
M7. ちゅるりちゅるりら / でんぱ組.inc
M8. GO!!! / FROW
M9.  天体観測 / BUMP OF CHICKEN
M10. 抱けないあの娘 / ユニコーン
M11. 夢見る隙間 / aiko
M12. ハレハレパレード / LinQ


25:25~:コレサワさん登場
26:00~:なぎレポ
26:35~:やなぎ研究所



なぎさん活動10年おめでとうございます!!!
僕が知ったのはつい3年とちょっと前ですがそれまでに7年間も活動していたとは時の流れを感じますね…

細かいことですが、プレイヤーズ王国にアップし始めたのが2006年だったと記憶しているのですが、それ以外に何かあったのでしょうか?あったら偉い人教えてください

[追記]
※偉い人に教えてもらいました。2005年から活動始めたそうです。多分。




今回のテーマは「私の10周年」。
僕はテニス始めて大体10年です(多分)

2005年のアニメかあ…
多分全く見てない…


・雑誌の紹介欄にリッスン?紹介されてた
柔らかいしゃべりいいですね

・連休があったらしたいことは?
どこかに出かけたい

ちなみに僕は毎日がエブリデイです

・10年ぶりにエレキギター 
大人になってから再び触れてみると感じ方変わるのわかる

・ラジオ聴いて10年

・大学4年になって世界の闇が…
心が汚くなりますよね

・ラジオネーム



CMが終わりコレサワさん登場!
僕今日初めて知りました。
大阪出身ってたしかなぎさんと一緒ですよね

初めてのオーディションで全国大会までいくのすごくないか?

曲流れてビックリ。この人話してる時と全然違う!!
話してる時は明るい系ですけど歌だとかなりカワイイ系ですね

「食っちゃね」は関西用語なのか談義
僕は関東出身関東住みですが聞いたことはあります
どちらかというと昔の言葉なのでは…?(遠い目)


コレサワさんあてのお便り紹介
・大阪あるあるネタ
ピストル向けられてバァン!
「なおす」は関東だとしまうという意味にはならないですね

ラジオネームにいちいち反応してしまうマン

コレサワさんはここでさようなら


・自転車競技10年続けてた(13歳現在)
3歳から自転車続けてるってマジか…

・10年前に戻って鬼ごっこしたい
僕は今大学生だけど10年前は鬼ごっこしてましたよ
3年前くらいまではやってた

・野球応援して10年
10年あると選手もかなり変わりますよねー


なぎレポのコーナー
・犬と添い寝
ベロベロされなければ問題ない

・長い付き合いの人は大事
よく知ってる人との沈黙別に苦じゃないのすごいわかる

・左前髪をくるくるしてたら本当にくるくるに
癖は直らないですよね

・番組名に「?」
確かに珍しい

・ミスチル良い



Cyntia魂


・書道教室10年
○○のときこの人生まれてないのか。。。って確かに切ないですね

・自作ラジオ番組
DJごっこしたテープとっておくのなかなかすごい

・色んな年齢の人がいますね
確かに13歳から30過ぎの方までたくさんいますね


やなぎ研究所
今回はラーメンがテーマの曲です

午前二時がカップ麺の時間ってのは笑った

3分待ってくれはどっちかっていうとラピュタが

5月のテーマ発表
5月は「サッカー」
なぎさん小学生の時サッカーやってたのまじか
僕もそのくらいの時にはサッカーやってたけど中学生からはテニスでしたね
それ以来サッカーはプロの試合もあんま見てないです…

・家に住んで10年家電製品変わりました
家電製品は結構消費しますよね

・60歳からマラソン始めました
60歳マジか
僕もその年齢でランニングできるような健康体を保ちたいと思います

・10年前は中学受験。好きな音楽記録がそろそろ10周年
10年前中学受験とは僕と同年代ですね。僕も中学受験の勉強で思い出あんまないです(日記)

おじやうどんうまそう

・ラーメンタイマーソング実際にあるらしい





今日も最後まで聞けました。
ここまで5回当日朝に記事上げてきましたが今日は7時起きの用があるのでもう何が来ても余裕ですね。



寝坊しなければね。



それでは。