おはようございます。

突然ですけど、「ローリング☆ガールズ」面白かったですよね。
1クールなので少し駆け足だった印象があり、2クールでじっくりやってもらいたかったなという感じでしたが最終回は泣けました。
ブルーハーツのカバー曲も良いものが揃っていたと思います。



それでロリガの期間限定ショップが上野のマルイに出店されていたので行ってきました。
詳細はこちら↓
ザッキャラ本店 アニメグッズ~全品送料無料~

ブース内は撮影禁止だったのでマルイの写真は撮ってません。
マルイの8階でエレベーターを降りるとすぐそこにブースがありました。

DSC_0267

全部で3969円。
変な話、アニメのグッズって高いですよね。






クリアファイル

DSC_0272
DSC_0273
価格:349円
表と裏がこれで一つのクリアファイルになってます。

確か上の画像が公式サイトのキャラ紹介、下がキービジュアルでしたよね?
ロリガの代表的イラストを両面に使ったクリアファイルの代表みたいなものかな?

外で使うと漏れなく「あっキモオタだ」ってなるんで自宅で愛用したいと思います。


ラバーマスコットイヤホンジャック

DSC_0269
価格:各1000円

かわいいですね。のんすけとちーちゃんを買いました。
ちょっと高かったんですが、どちらかを切るという選択ができませんでした。


DSC_0270
さすがに使い方がわからない人はいないと思いますが、ウォークマンに挿すとこうなります。
外で使うと漏れなく「あっキモオタだ」ってなるので注意(?)



アクリルスマホスタンド

DSC_0268
価格:1620円

まあ普通のスマホスタンドです。はい。
お値段が気になりましたが公式グッズならこんなもんでしょう。

写真でわかるとおりのモノになっています。


オリジナルステッカー

DSC_0271
3000円以上購入するとエポスカード会員限定でオリジナルグッズが当たる抽選に参加できます。

確か景品は
・サイン入りポスター
・サイン入り台本
・ステッカー

で、ステッカーが1000名、それ以外が合計10名でした(内訳忘れた)。
すごい確率でぶっこんできましたね笑

僕はもちろん外れてステッカーをいただいたわけです。
劇中に登場したモミハンのステッカーだし、バイクに貼れば映えるんじゃないでしょうか?僕バイク持ってないけど

エポスカードはその場でも作れるのでイケメンな店員さんにつくってもらいました。
クレジットカードってあんな簡単に作れるの知らなかったよ…

エポスカードに入会すると特典として2000ポイントがもらえ、ロリガショップでの清算にも使えるので早速全ポイント使って3969円が1969円になりました。
入会費・年会費無料なのでとりあえず作ってみてもいいと思います。



買ったのは以上です。
ブース内は主人公たちが回った各地域の美術ボード(っていうのかな?)が展示されていました。
マッチャグリーンのぬいぐるみが妙に多かった印象。あれ2話までしか登場してないのにあんなにたくさん置いて大丈夫なのか…?笑

大学の授業終わってその足でアニメのグッズ一人で買いに行くの結構ヤバさありますね。
それでは。