買うしかないと思った。


なんかいつかの記事でボックス待ちだのなんだの言ってましたがあのちょっと後に注文しました。


DSC_0206

もちろんあの時はさすがに買うつもりはなかったんですが、あの後最終話を見直していたらやっぱり泣いてしまって、この作品に金を惜しむのはやめようと決めました。
ボックスはこれからも買うことがあるかもしれませんが全巻揃えるのはこれが最初で最後(だと信じている)


え?SHIROBAKOのボックスが出たら?買うでしょ 

【次回】
『SHIROBAKO』Blu-ray第2巻 買いました


DSC_0207
どんどんドーナツ!どんと行こう!

各巻3話ずつの収録。1クールものだと大体2話ずつ、下手したら1話のみ収録のやつとか見たことあるから良心的に見えてくる。

DSC_0212
セット内容
右から、
・三方背ケース
・ブックレット
・本編ディスク+特典CD
ケースはキャラ原案のぽんかん⑧さんの描き下ろし。僕が見たことあるやつだと他に俺ガイルなんかもやってますね。

ブックレットは40Pとなかなか肉厚。
[キャラクター紹介]
宮森あおい、ミムジー&ロロ
[スタッフインタビュー]
企画・プロデューサー 堀川憲司
[ストーリー紹介]
#01~03
[キャストインタビュー]
宮森あおい役 木村珠莉
[特典CD]
劇中劇「えくそだすっ!」オープニング&エンディング曲歌詞
「あいむそーりーEXODUS」
「Cメロから愛を込めて」
となっています。
プロデューサー堀川さんのインタビューが結構長かったので楽しみ。

特典CDは劇中作品「えくそだすっ!」のOPとEDが収録されています。1話のOPはこれでしたね!
◆収録曲
1. あいむそーりーEXODUS
2. Cメロから愛を込めて
3. あいむそーりーEXODUS(instrumental)
4. Cメロから愛を込めて(instrumental)

DSC_0219
DSC_0213
どんどんドーナツ!
イラストも新規のものばかりでさすが値段分の価値有りって感じです…!


m2ts_000232673
m2ts_001299741
m2ts_001379159
上山高校時代の話もスピンオフ漫画と被ってるところがあって面白かったし、ムサニでの話もアニメーション制作がどんな感じなのか少しだけ見えた気がしてとても面白かったです。
本編ディスクの映像特典は
1.ノンテロップOP&ED
2.『SHIROBAKO』のSHIROBAKOが出来るまで!~その1 企画編~

が収録されています。
音声特典として、
【オーディオコメンタリー】
第1話:木村珠莉、川瀬浩平
第2,3話:木村珠莉、堀川憲司、永谷敬之

が収録。
m2ts_000175195
映像特典
木村さんがPAのスタッフにインタビューするという形式

思った以上に中身の濃い第1巻でしたが、最終巻までとても楽しみです!
それでは。
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る