僕思ったんですよ。

SHIROBAKOめっちゃ面白くね???


武蔵境近辺でモデルになった場所が多々あるらしくちょうどキャンペーンもやっていたので友人と巡礼してきました。


DSC_0171
昼過ぎに着いたのでどんどんドーナツできませんでした。
仕方ないね。



DSC_0169 
まずは武蔵境駅に到着。
友人と待ち合わせしすきっぷ通りへ

DSC_0170
真昼間なのでかなり光が反射してる

結構ガッツリやってました。素晴らしい。

DSC_0172
入口の脇にコラボイベントの詳細が。
あくまでイベントを実施しているスポットのみの紹介なので簡単なものになっています。

とりあえずすきっぷ通りの中まで入っていきましょう。

DSC_0174
入口の裏側


DSC_0173
 DSC_0175
DSC_0177 
歩いていると街灯(?)にメインキャラたちの旗がかかっていました。
スピーカーからはメインキャラの声を担当する声優の方による商店街の紹介、あとはアンデスチャッキーのテーマなんかが流れていましたね。
絵麻ちゃんとみーちゃんは撮り忘れた()

DSC_0178
ここは平岡とタローが飲んでいた目高屋こと日高屋。
入り口から覗きましたが内装まで一緒でついつい店に入っていきそうに…
大ちゃんは悪くないよ…

DSC_0179
お腹が空いたのでいったんすきっぷ通りから出て武蔵境駅から見て右に歩いていき劇中にも登場したラーメン屋で食事しました。
2話で登場したラーメン屋ですが、名前が「つばさ家」でなく「つばめ家」になっているだけで外見は一緒です。

DSC_0180
ラーメンもおいしかったです。
家系は久しぶりに食べましたがやはりいいですね。
量も結構あったのでそれも良かった。

DSC_0184
食事も終わりすきっぷ通りに戻ってメインキャラ5人のパネルがあるところまで行きました。





DSC_0183
DSC_0181
みゃーもりと絵麻ちゃんの真似をしています。道行く人がみんなこちらに憐憫の眼差しを向けるくらいには痛々しかった。友人はずかちゃんとりーちゃんのポーズをとっていましたがこちらは友人の黒歴史として保存しておきます。


DSC_0188

と、恥じらいを捨てる修行を終えたところで吉祥寺に移動。まだまだ巡るスポットはあったのに判断ミスをしました。


DSC_0189
まずはアニメイト吉祥寺店へ。
本編では店内のシーンなんかもありましたね。

DSC_0191
次は井の頭公園の弁財天。
ちょっと歩いたけど一本道なので迷うことはありませんでした。
お参りしたら吉祥寺駅に同じ道を辿って戻り、駅に対して右へ。

DSC_0192
お楽しみの「The Original PANCAKE HOUSE」。
3人でミックスフルーツパンケーキ(2100円)を食べました。そう、男3人でね。

ここで6時過ぎまで時間を潰し、例のお店に向かいました。

DSC_0193
劇中でも複数回登場する「松亭」。
名前も外見もそのままでしたね…!
営業時間を教えてくれた別のお友達からは開店直後から混雑していたと聞いたのですが、平日ということもあってか僕たちの他には3人くらいしかいませんでした。


僕は焼き魚定食とビールを注文。友人も別の定食を注文ししばらく聖地巡礼の話で盛り上がっていると隣の男性から話しかけられました。
この方も僕たちと同じく聖地巡礼してからこの店に来たらしい。当然SHIROBAKOと巡礼の話で盛り上がりました。初対面の人でも趣味が合えばこんなに話し込めるものなんですね。

DSC_0194
DSC_0195
DSC_0197
店内の写真も少し撮っておきました。
僕が座ったのは入り口付近のカウンター席です。



定食の写真を撮り忘れましたがとてもおいしかった。
今までお酒を飲むと言えば居酒屋チェーンばかりでこういういい雰囲気の飲み屋さんに来たのは初めてだったので新鮮な気分でした。


かなり簡単になってしまいましたが以上です。
武蔵境、初めて行きましたがとてもいい街でした。いや別にSHIROBAKOとか関係なしにね?
コラボドーナツは手に入る気配もありませんでしたが楽しめたので個人的には良しです。


あとこれは「松亭」で隣の男性とお話しして思ったのですが複数人で行くことをオススメします。
一人だとやはりどうしても写真撮影とか躊躇してしまうし何よりパネルで自分も一緒に記念撮影なんてことができません。実際この男性もパネルでの記念撮影は諦めて、「松亭」も入るのに結構迷ったらしいので連れがいるに越したことはないですね。
僕もぼっちだったら歩き回っておしまいだったと思います。

それでは。