僕実家暮らしなんですけどね、親がいると深夜アニメとかマジで録画しづらくないですか?
いや「二十歳すぎて実家暮らしの男の人って…」とかいうツッコミは抜きにしてね?
「サイコパス」を録画すれば 
母「なにこんな怖そうなアニメなんか見て」
「SHIROBAKO」を録画すれば
母「なにこんなかわいい女の子ばっかり出てくるアニメなんか見て」

ぼく「いいじゃん別に!!」

DSC_0141
 いい加減やりづらくて仕方なかったので買いました。
先日のVAIOと一緒にね

 
どんなものかっていうのは詳細は
たのしさ、つながる。「nasne(ナスネ)™」 | プレイステーション® オフィシャルサイト
を参考に。

「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」 と銘打っていますがまさにその通りで、
・地デジ、BS、CSの視聴
・上記の録画
・Wi-Fi経由でストレージとしても利用可能
・Wi-Fi経由で様々な対応機器で視聴可能


というように色々な機能があります。
現状僕はレコーダーとして使っているのみですが、ルーターに有線接続することで自宅の様々な通信端末がnasneに繋がるというのは素晴らしいですね。一人暮らしを始める際にはさらに重宝しそうです。

DSC_0142
セット内容
本体、電源コード、アンテナケーブル、説明書

DSC_0143
nasne本体がPlayStationとの連携を主軸としているだけにデザインもそれっぽい感じになっています。
写真の左下の部分に付属のB-CASカードを挿してアンテナ接続すればひとまず準備完了ですね。

僕はPS3もPS4も持ってないのでLANケーブルでPCと繋ぎました。
VAIOも同時に購入しているので「PC TV with nasne」というソフトの無料クーポンがついてきます。
逆にこのソフトがないとPCではnasneで番組を見られないので注意しましょう。


nasne
こんな感じになってます。
使いやすさはそこそこといった感じですね。
PCで操作しているだけあってテレビに繋げてるレコーダーでリモコン使うより断然やりやすい。
特に検索ワードをキーボードで打ち込めるのはいいなあと思いました。


あえて注意事項を挙げるなら、VAIO ProにLANケーブル挿すポートがないのでVAIOに繋ぎたいなら無線でやれってことでしょうか。
PCでテレビ放送が見たいだけならもっと安く用意する方法がありますが、色んな機能があるしストレージとしても使えるからいいよねってことでこれにしました。


kunoki-1
 やっぱSHIROBAKO面白えわ


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 453

Amazonで詳しく見る