先日のなぎさんのライブで購入したグッズのレビューです。
東京公演で買えるものは全種類購入しました!
19000円でした!!
追加公演でもパーカーは買います!!
辛いです!!!!


ツアーロゴ
今回は「ポリオミノ」を強く意識したデザインのグッズが揃っていて、種類も消費物ではなく実用的な日用品が中心です。
 
※ライブの感想記事
ライブツアー2015「ポリオミノ」@東京・渋谷公会堂 行ってきました!
ライブツアー2015「ポリオミノ」@東京・Zepp DiverCity Tokyo 行ってきました!


パーカー&チャームセット(ターコイズブルー、ナチュラル)

DSC_0114
DSC_0126
DSC_0115
DSC_0116
DSC_0150
DSC_0151
DSC_0153
DSC_0154
価格:6000円

ライブお決まりのパーカー。
今回は会場ごとにカラーが違います。そのためツアー最終公演の渋谷公会堂では待機列に様々な色のパーカーが見受けられました。
着心地はエウアルパーカーと変わりません。裏のポリオミノ模様が剥がれないかが少し心配。
ちなみにターコイズブルーをわかりやすく表現するとサイコパスでは犯罪係数70後半くらい(わかりにくい)  

[2015.3.9追記]
台場限定のナチュラルカラーを追加しました。
背中の模様の画像が無かったのでナチュラルのを新しく撮影しました。

Tシャツ(ポリオミノ)

DSC_0117
DSC_0127
価格:3000円
サイズはLを購入。
こちらもcolor paletteシャツと着心地はあまり変わらないかと。
サイズは比べてみたら結構違いました。ポリオミノが大きいですね。 
パッと見ライブのグッズには見えないので普通に日常生活で使っても何の問題もなさそう。
自分は175cmちょっとで、肩幅はちょうどいいくらいでしたが丈は少しだけ長いかなーという程度だったので170cmあればLでいいかも。LLは相当大きい方向けですね。
逆に背が低めの女性はSでも大きいのかもしれない…

タオル(ポリオミノ)

DSC_0118
DSC_0119
価格:2200円
こちらもタオル(butterfly)、タオル(エウアル)と変わらない安心のクオリティ。(?)
ポリオミノの歌詞カードなどに使われていたデザインですね!
左下だけ見えるように折ったら古風な手ぬぐいの完成だよ!!
思ったんですがタオルはブログの写真撮影時くらいしか使わないのでスポーツ用に予備を購入してもいいかもしれませんね。

タオルが新しく手に入ったのでブログ用に写真を撮る時はこのタオルを下に敷こうかと思っていますが、エウアルタオルのデザインがすごく好きなので、もしかしたらこれからもエウアルタオルを使うかもしれません。
しかしせっかくなのでしばらくはポリオミノタオルを使います。

パスケース

DSC_0120
DSC_0121
価格:1500円
実に実用的なアイテム。ボタン部分の耐久性が少し心配ですね。
なんか普通にオシャレなデザインなので使いたくなります。
これも予備買っとくか??

バッグ

DSC_0128
価格:800円
エウアルのバッグとほぼ同じ仕様。違いを言うならこれはポリオミノには関係なさそうです。
ポリオミノのロゴも模様もなく、「yanaginagi」ロゴと写真のなぎさんお馴染みのマークのみのデザインでした。
知人が結構ガシガシ使っているようなのでもしかしたら結構丈夫なのかも??
サイズは15.6型のノートPCがギリギリ入らないくらい。いや頑張れば入りそう。

フォトブックセット

DSC_0122
DSC_0123
DSC_0124
DSC_0125
価格:5500円
パリ、ロンドン撮り下ろしフォトブックパンフレット2015年カレンダーステッカー4点セットということらしいです。
フォトブックはなぎさんの写真がたくさん載っていました。ビッグベンなど有名なスポットからのどかな風景まで様々な場所を背景にした写真が全28ページです。これはファン必見…!
パンフレットは今回のツアーのパンフレットです。楽曲解説からメイキングの写真などが載っています。あれこれも写真集じゃね…?
2015年カレンダーは今年のカレンダー。当たり前ですね。2015年4月~2016年3月まで、それぞれの月になぎさんの写真が一枚ずつの表紙込13枚構成です。あれこれも写真集じゃね…?
ステッカーはステッカーです。言うことがなかった。ノートPCとかに貼るものなんでしょうかね?
随分お高いですが価値はあると思います。


まとめ

パーカーが高かった。うん。
渋谷と台場で二つ買うと12000円だもんね。

全種類購入するとかなりお財布に優しくないですが、買って後悔するようなものはなかったと思います。
個人的にオススメなのはTシャツとフォトブックセット。
Tシャツは実用性重視、フォトブックセットは思い出重視、といったところでしょうか。 

パーカーは実用性でいえばちょっと低めかな。。。台場のナチュラルには期待してるけどそのほかはどの会場のカラーも日常生活で着るとちょっと浮きます笑
つまりどこかに合宿に行ったときなどに使いましょう。

それではツアーお疲れ様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ