ついに今日、12月9日はやなぎなぎさんの2ndアルバム『ポリオミノ』の発売日前日ですね!!
店着日なので早速アニメイトで予約した初回限定盤(BD)とゲーマーズの初回限定盤(DVD)を受け取ってきました。

池袋のライブ、行きたかった。。。 

ポリオミノジャケ初回BDポリオミノジャケ初回DVDポリオミノジャケ通常

なんだかポリオミノを見ているとエウアルの時の感動が蘇ってきて新鮮なような、懐かしいような変な気分になります笑

☆関連記事
・オリジナル曲(Disc1)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―②
・カバー曲(Disc2)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―③
・特典映像(Disc3)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―④


この記事では写真を中心に紹介します。収録曲や映像のレビューは別記事にて。


今回はどこで予約するか迷っていたのもあって11月下旬という中々危ない(?)タイミングでの予約となりました。
信仰が足りない

DSC_0041
初回限定盤(Blu-ray)のジャケット
「ポリオミノ」を意味するようにたくさんの正方形が描かれている

DSC_0042
裏面

DSC_0055
初回限定盤(DVD)のジャケット
今回スリーブケースは色違い
1stアルバム『エウアル』の時は中の模様がちょっと違ってスリーブケースは共通でしたが、『ポリオミノ』はスリーブケースが色違いで中身が共通ですね。

DSC_0054
裏面

DSC_0043
スリーブケースから外すとこう
ここで歌詞カードを盛大にぶちまけたのは僕だけではない。
そう、今回はブックレットも「ポリオミノ」になっているんです!笑

IMG_20141209_202648IMG_20141209_202608
歌詞カードを全部並べるとこんな感じ。
床にベターッって広げただけだから写真が汚い。
ちなみにもちろんくっつくわけではないので裏返すのは結構大変。笑
最初組み立て式だと思って一生懸命立方体ぽく立てて重ねてたのは僕だけではない。
いやこれは僕だけですね



DSC_0046
Disc1収録曲の歌詞が載っている歌詞カードの四隅を合わせると…
つまり同時再生しろってことですね。合成してあとでゆっくり聴いてみたい。

DSC_0048
最初はこんな感じで入ってましたが、中の歌詞カードを抜くと…

DSC_0047
1曲目と15曲目が重なるように…!!
なんだか今回は正方形を使ったギミックが多いですね…!

DSC_0066
見開き
正方形しかない!!!笑

DSC_0049
メーカー特典のキュービックカレンダー。
最初は「…??」って感じだったけど開けてみてなるほど簡単。

DSC_0058
こうして

DSC_0057
こうするらしい!
来年はこれにお世話になりそう。

ちなみに今年は
1388151253520
これにお世話になりました。

DSC_0059
ゲーマーズ特典のポスター

DSC_0050
アニメイト特典のクリアファイル
どちらもいいデザイン!

DSC_0053
そしてライブツアーの追加公演も決定!!楽しみで仕方ないけどこれファンクラブ先行予約があるらしいのでこのチラシに飛びついてはいけない()

DSC_0052
と思ったら裏面もっとやばいこと書いてあるじゃないですか!!
ファンクラブ限定イベント!!
詳しくはサイトをチェック!!12月9日現在何も書いてないぞ!!

そして今回は『ポリオミノ』の発売を記念して旧譜キャンペーンも実施されています。
ナンバリングシングルや『エウアル』を買うとオリジナルメモ帳をプレゼント!
DSC_0056
ま、ちょろいですね。

DSC_0060
こちらがオリジナルメモ帳。
こういったキャンペーンは今後もやってほしい。初回限定盤しか持ってないやつとか通常盤買っちゃうぞ~~

DSC_0061
『エウアル』から始まって各ナンバリングのロゴが入ったページがループしています。
いや、貰ったのはいいけど勿体なくて使える気がしないですね。
もう二つくらいあればいいのか?(白目)

DSC_0062
DSC_0063
DSC_0065
一応1stシングル『ビードロ模様』の写真も載せておきます。今日買ったので!
 
次の記事では収録曲の紹介をします。
☆次記事
・オリジナル曲(Disc1)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―②
・カバー曲(Disc2)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―③
・特典映像(Disc3)紹介
やなぎなぎ2nd Album『ポリオミノ』 買いました!―④


ポリオミノ (初回限定盤 2CD+Blu-ray)ポリオミノ (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
やなぎなぎ

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-09
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る 
ポリオミノ (初回限定盤 2CD+DVD)ポリオミノ (初回限定盤 2CD+DVD)
やなぎなぎ

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-09
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
ポリオミノ (通常盤)ポリオミノ (通常盤)
やなぎなぎ

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-09
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る