アニメイトになぎさんのポリオミノの前払いをしに行ったときに衝動買いしました

いや、『Fallen』の方は元々買う気だったし、『Enigmatic Feeling』も元々買う気だったので決して衝動買いではないのだけれど、まさかの出費が辛い。

DSC_0012

初めてアニメイト行ったけどサイコパスのコーナー装飾すごくて目立つ場所にあるしそら買いたくもなりますね。
フラフラ~と円盤に手が伸びたけど財布が現実に引き戻してくれました 

 


Fallen / EGOIST

DSC_0001
初回限定盤ですね。気付いたらレジでお金を払ってましたが初回限定盤で本当に良かった。
EGOISTのジャケットのイラストは安定してカッコいい

DSC_0003
裏面

DSC_0004
見開き
カムイと朱ちゃんのステッカーが入ってました。
やっぱカムイくん顔面に傷あるし他人の肉皮貼り付けてそう…
整形しまくった人の顔ってなんか引きつってて怖いことが多いけどカムイくんはイケメンなんだろうか?

DSC_0005
特典のクリアファイル
ジャケットと同じイラスト。

DSC_0006
クリアファイル裏側
ギノさん背たけえ…

  • 収録曲(6曲、21分)
1. Fallen
2. 1.4.2
3. Fallen(TV Edit)
4. Fallen-instrumental-
5. 1.4.2-instrumental-
6. Fallen(TV Edit)-instrumental-

  • 初回限定盤付属DVD収録映像
1. 「Fallen」 Music Video
2. 「PSYCHO-PASS サイコパス2」 Ending ノンクレジットムービー 
「Fallen」はアニメのEDでオンエアされた時からかなり期待していましたがその期待を裏切らないカッコよさ。
歌詞はカムイのことかなーと思ったらなんだか酒々井監視官の視点にも見えますね。
サビの突き抜けるような疾走感はクセになる。しかしちょっと気になったのが、歌詞に"fallen"っていう単語は出てこないんですね。僕はすっかりサビの終わりに出てくると思ってました。

What was I born for
ねえ
 私を愛して


だ、騙されたっ!

 
VOB_000232765
VOB_000350950
初回限定盤のDVDは「Fallen」のMVとサイコパス2のノンクレジットEDが収録。
MVは曲のダークな雰囲気がすごく出ていて演出もカッコよかった…!
EDもクレジット抜けるとすっきりして見やすいですね。カムイくんが出てくるシーンは大体お気に入り。 

Enigmatic Feeling / 凛として時雨

DSC_0007
初回限定盤ですね。気付いたらレジでお金を払ってましたが初回限定盤で本当に(ry
ドミネーターがカッコいい!!

DSC_0008
裏面

DSC_0009
見開き
ディスクのデザインがシンプルなのがまたいいですね。

DSC_0010
特典のクリアファイル
ジャケットと同じイラスト。

DSC_0011
裏面
このクリアファイル使いたい。カッコいい。

  • 収録曲(3曲、9分)
1. Enigmatic Feeling
2. Dynamite Nonsense
3. Enigmatic Feeling(TV edit)
  • 初回限定盤付属DVD収録映像
1. 「Enigmatic Feeling」 Music Video
2. 「PSYCHO-PASS サイコパス2」 non-credit opening movie

「Enigmatic Feeling」のギターが惚れる勢いで強い。イントロの時点でハマった。
サビのリズム感がまた素晴らしくハマる。個人的には激しい部分と静かな部分の落差が好き。
曲名「Enigmatic Feeling」は直訳で"不思議な感情"。

VOB_000055088
psycho-1
初回限定盤のDVDには「Enigmatic Feeling」のMVとサイコパス2のノンクレジットOPが収録。 
MVではバンドの3人が鏡張りの部屋で演奏している。目まぐるしくシーンが変わっていって迫力あります…!
OPはギターに合わせて映像がループしてるのがカッコいい!!EDと同じくクレジットが無くなってすっきりしたらすごく見やすくなった印象。朱ちゃんとドミネーターを向け合っている相手が気になる。

 

突然の出費は辛かったけどいい買い物でした。
サイコパスはアニメ自体も面白いけどOPもEDも好きなアーティストがやっているので余計好きになっている部分はありますね。
それでは。

円盤には手を出さない。いいね。