今日ポケモンの映画を見に行ってからポケモンセンターに行ってきました。
収穫はディアンシー×2とボール模様のビビヨン×2に加え、ポケセンで購入したニャスパーの3DSLLカバーです。

1407053931210
かわいかったので即買い
 
※映画の感想にはネタバレ含むのでまだ見てない方は飛ばすかブラウザバック推奨です
 

映画「破壊の繭とディアンシー」感想

同時上映の「ピカチュウ、これなんのカギ?」からスタート。
ピカチュウが仲間のポケモンたちと遊ぶ途中でクレッフィに出会い、クレッフィの持つ鍵で様々な世界を冒険するお話。
クレッフィの持つ鍵を使うと不思議な世界に行けるとのこと。 A二段階上昇+混乱のことかな?
サトシたち人間は登場しないためピカチュウたちが楽しくわいわい遊ぶストーリーにニャースが日本語で解説してくれる親切設計。子どもたちは楽しそうに見てましたね!時間は20分程度だったと思います。

それが終わるとついに本編に。アニメの世界だとメガシンカは一般トレーナーも使えるのね
何気にサービス利いてるなあと思ったのは、ゲーム内に登場するエリートトレーナー、ツアー客がモブキャラで登場してたことです。笑
全体通しての印象は「前座長くてクライマックスが短かった」って感じでしょうか。ストーリーとしてはわりかし綺麗にまとまっていたと思います。
ディアンシーとサトシたちの絡みのシーンが長すぎて肝心(?)のゼルネアスとイベルタルが登場する迫力のバトルシーンがあっさり終わっちゃったところが少し残念でしたねー。
それと細かいところですが、ピカチュウ石化からの復活が早すぎてショックが小さかったのと結局ディアンシーの国も救われてハッピーエンドで誰も傷つかず全て丸く収まっちゃったところはもうちょっと掘り下げてほしかったなーと感じました。
まああんまりハードな内容にすると子どもが怖がっちゃってそこらへんのバランスは特に大変なんだと思いますし、そもそも子どもがターゲットの映画にいい年こいた男がボッチで見に行って文句言うのも変なんですけどね笑


メガディアンシーの神々しいデザインはすごく良かったです。ORASでメガシンカできるということで今から楽しみですね!! 

サトシrsサトシxy
あとしばらく見ない間にサトシのキャラデザだいぶ変わってびっくり笑
僕は2003年の「七夜の願い星ジラーチ」が映画館で見た最後のポケモンなのでギャップはかなりあります。笑
目も肌も茶色くなってなんだかスポーツマン??
ピカチュウもちょっと痩せた? 

1407056345988
1407056418332
前売り券でもらえるダークライと、劇場で配信しているディアンシーです。
ダークライは臆病ACSの微妙個体で妥協、ディアンシー×2の厳選はこれから。
しかしノーマルジュエル…そしてダイヤストームなんで物理技…


ポケモンセンター

1407056442734
映画見終わったらそこから一番近いポケモンセンターに直行してボール模様のビビヨン×2を受け取った後せっかくなので少し店内を物色。夏休みしかも日曜日というのがあってかなり混雑していましたが、客層はほとんど子連れのお父さんお母さん、たまに男が一人もしくは数人でDS持ち歩いてるって感じでした。その時は子連れでない女性は年齢問わずほぼ無し、そして意外とおじいさんやおばあさんも全く見かけませんでした。
そして物色中に見つけたのがニャスパーの3DSLLカバーです! 

1407053985229
ニャスパーやニャオニクスなどがデザインされたトップカバーと、透明のボトムカバーに分かれています。

1407054042242
つけるとこんな感じ

1407054059413
質感も良く、見た目もいいので買って良かったです!
先月前売り券買いに行った別の店舗では売り切れだったのであった時はめっちゃ嬉しかったです!

でもあとで調べたらネットでも売ってましたね…

ポケモンセンターオリジナル ハードカバー for ニンテンドー3DS LL ニャスパー WANTED! ! !ポケモンセンターオリジナル ハードカバー for ニンテンドー3DS LL ニャスパー WANTED! ! !
Nintendo 3DS

ポケモン
売り上げランキング : 1978

Amazonで詳しく見る

今回は以上です。映画に配信ポケモンにカバーにすごくポケモンに浸った休日でした。
たまにはこんな日も楽しくていいですね笑