ただの日記です。

もうそろそろテスト期間ですが自分はテストではなくポケモンで頭を悩ませています。
今は「X」のみ持っていて、レートの試運転や国際孵化、海外NN、周回などのためにサブロムとして「Y」を購入しようと考えているのですが、それを国内版にするか北米版にするか悩んでいて夜も眠れません。

国内版Y

・3500円
・自分の本来求めていたサブロムの機能としては十分

北米版Y

・北米版2DS込みで21000円(3DS用ソフトはそれに合った地域でないと動作しません)
・ビビヨンの模様が多数
・海外限定で配信があった場合受け取れる
・本体が増える()
・すでに持っている国内版と通信交換することでポケマイルがマッハで貯まる()

本体については僕は3DSと3DSLLを持っているので正直必要ありません。
したがって北米版のメリットは実質ビビヨンとあるかもわからない海外配信のみとなります。ポケマイル?ミラクル交換で十分ですわ…
それだけに17500円も出せるのかでとても悩んでいるわけです。




どうせ新しく買うなら北米版買っておきたい…でもそのためだけに21000円は高い気がする…てか国内版Yが3500円とか安すぎ…でもいざ海外配信きたらめっちゃ後悔しそう…オーシャンビビヨンをレートで見せびらかしたい…

ここでちょっとビビヨンの模様について 
ビビヨン1ビビヨン2
北米版のロムなら上記18種類のうち、12種類が出せます。
日本版と合わせれば出せないのははなぞのていえんたいがのみです。
欧州版の購入は高いので視野に入れていませんが、念のため書くと日本版+欧州版でサバンナモダン以外は出せます。
自分はオーシャンがお気に入りですね。自分はレートの結果を消したくないのでXを初期化できず、そのためせつげんスコールも入手できませんが、ORASでもビビヨンの模様が地域に影響されることに期待しましょう笑





さて、ここまで考え抜いたわけですが、この時期にサブロム買うとしたら北米版買うことにします。理由は、国内版Yを買うくらいならORAS待った方がいいことに気付いたからです。
さらにここでもうひとつ気づいたのですが、北米版買っておけばORASもそれ以降のシリーズも片方北米版にできますね。


さあ、最後の難関!!21000円とかどっからもってくんだバーカ!! 
買ったらレビューしまーす(^q^)


※追記
シーズン4でもレート2000超え達成できたのでシーズン終了後にパーティ紹介記事投稿します。 
1404996458519
現状これが最高レートですがシーズン終了まで2050を一つの目標に頑張っていきます。