本日2014年4月27日、音系・メディアミックス同人即売会「M3」に初めて行って参りました…!
僕も全然知らなかったのですが、知らない人にわかりやすく言うならコミケの音楽版って感じでしたね。
ただ色んな人がサークルとして出展していて、コミケよりもなんだか参加者とサークルの距離が近いような気もしました。
しかしコミケと違って一緒に行く友人がいない…

1398588852302
コミケと違い、入場にはカタログが「必須」です。
前日にタワレコに買いに行くという舐めた態度でいたところもちろんありませんでしたので当日はやめに会場に行って販売所で購入しました。
僕が買った時点で結構余りがあったので開場前に着けば確実に手に入るかと思います。 

1398582790875
かったもの
1. オールトの夢 / CorLeonis
2. freirinite / CorLeonis
3. あなべる虫Tシャツ
4. 竜の涙 聲の羅針盤 / PolyphonicBranch

計6500円なりー
カタログあわせて7500円ですね
あとはcomarecoブースでもらったポストカードと、ぽりふぉさんのブースでもらったクリアファイルです。
comarecoブースではべるさんから買いましたー!

なぎさんのデビュー前のこの二作品はずっと前から欲しかっただけにブースで実物を見たときの感動は、それはもう、、、って感じでした…!
ライブ会場でもコミケでも売ってないんだもんな。。。
今後も新品を入手するとしたらM3しかなさそうです。
まんだらけという店で通信販売の取扱があるけどあれ新品なのか…? 


オールトの夢とfreiriniteは個別で記事書くのでここではシャツとぽりふぉさんの新譜のこと書きます
→『freirinite』感想
やなぎなぎ同人1stアルバム『freirinite』 買った 

→『オールトの夢』感想
やなぎなぎ同人2ndアルバム『オールトの夢』 買った 

あなべる虫Tシャツ

1398582808525 
このシャツbinariaのやつだと思ったんですよ。
binariaのシャツはMしかないって言われてつい「あ、じゃあLサイズある方でー!」と言っちゃったんです。
でも普通に外で着られるデザインだしサイズもいいので結果的に買って良かったです。
この機会にべるさんの曲も聴いてみようかな…
まあ、両方買っときゃよかったですね笑

べるさん体調悪かったらしいけど大丈夫でしょうか…?

1398583303747
binaria未発表曲ダウンロードURL付きポストカード
裏面にURLが書いてあります


竜の涙 聲の羅針盤 / PolyphonicBranch

1398583314823
ぽりふぉさんの新譜です!

収録曲
1.ささめく竜は飛ぶ夢を見ない / feat.やなぎなぎ 
2.トランキライザー / feat.ichigo 
3.或る少女の潜在意識 / feat.茶太 
4.そんな夜でした / feat.yuiko 
5.ジョニー、ここに眠る。 / feat.うさ 
6.僕たちのうた / feat.向日葵 
7.儀式 / feat.深水チエ 
8.終焉に寄せて / feat.Annabel 

なぎさんが1曲目「ささめく竜は飛ぶ夢を見ない」に、べるさんが8曲目「終焉に寄せて」にゲストボーカルとして参加しています…!
他に僕が知ってる人は3曲目の茶太さん、4曲目のyuikoさんですね。

1398583320435
裏面

1398583377370
見開き

「ささめく竜は飛ぶ夢を見ない」は聴きやすくてスピード感のある曲でした…!
「ラテラリティ」ほど激しくはないですが、なぎさんの浮遊感のある声はこういうパワフルな曲にもいい具合で乗っかっていていいですね!
『トコハナ』発売までに干からびるところでしたがしばらくは潤った生活が送れそうです笑

茶太さんは僕は数曲しか知らないのですが、今まで聴いた茶太さんの歌う曲とはちょっと雰囲気が違って新鮮でした…!
イントロで愉快な曲かと思ったらなんだか重めの曲でしたね笑

yuikoさんはいろいろ聴いたことがありましたがyuiko名義の曲を聴くのは初めてかもしれないです。
なのでこの曲聴くまで気づきませんでした笑
なんだか爽やかでありながらも、哀しげな雰囲気のある曲でした。
帰り道にボーッと歩きながら聴きたい曲です…!

べるさんは聴いたことのある曲のほとんどがbinariaだったのでやっぱり新鮮ですね!
独特の息遣いが聴いていて心地いいです。binariaはなぎさんの透明感あふれる声とべるさんのしっとりした声のコンビネーションが良かったのですがべるさんソロも良かった…!! 

1398583431729
特典でもらったクリアファイルです!
デザインかっこよいから普通に外でも使えそうですね…! 


初めて行く+カタログ未入手+駅から遠い(バス必須じゃないですか!!)と、不安たっぷりでしたがなんとか目的の作品はゲットできたし行って良かったです!!
また欲しい作品があれば行きたいイベントでした。
ちなみに会場へはバスで行くことをオススメします。JR大森駅から歩くと30分近くかかります。僕が調べてなかっただけなんですけどね