天気情報は誰にとってもお出かけ前の大事な情報ですよね。
学生から社会人、主婦の方まで出かける前には天気をチェックしておきたいものです。

でも正直いちいちネットにアクセスして確認するのは面倒な人も多いと思います。
そんな時スマホのホーム画面で一目で確認できると便利だと思います!

weathernow
今回は高機能でウィジェットのスキンも充実したお天気アプリ「WeatherNow」を紹介します!
 


アプリをインストールしたら早速ウィジェットを置いてみよう

Screenshot_2013-10-26-20-59-14Screenshot_2013-10-26-20-59-23Screenshot_2013-10-26-20-59-31Screenshot_2013-10-26-20-59-38
「スタイルの適応」ではこんなに多くのスキンから選択できる。
自分で新しく作成することも可能だが割と上級者向け


Screenshot_2013-10-26-21-00-26
設定画面では背景や区切り線の透過度も設定できる。
表示内容も、4日分の天気、5日分の天気、アメダスから選択可能。


Screenshot_2013-10-26-21-06-59
ウィジェットを置くとこんな感じに
ちょっと小さいなーと思ったら

Screenshot_2013-10-26-21-07-08
リサイズすればアイコンも大きくなる!


これでスマホの画面を開くだけで一発で今日から4日間の天気が表示できてしまう!
出かける前や予定を決めるときにすごく重宝する。
ウィジェットをなにかしら置いてみたい人にもオススメ。
ホーム画面をカスタマイズする時にも周りに溶け込ませることができるのでスタイリッシュにウィジェットを置けるはず…!!