10月からのアニメ「凪のあすから」のEDにやなぎなぎさんが決定しましたね!
本人いわく「ゆらゆらと漂うような曲」だそうで、今から楽しみ…!


第8回は「Dependence Intension」!





作曲は「Hysteresis」や「Blindness」のTreowさん!


※関連記事
【第1回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第2回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第3回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第4回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第5回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第6回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第7回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 


☆Dependence Intension - やなぎなぎ

試聴頂くにはQuickTimeプラグインがが必要です。
またも公式サイトのマネをしてみたが、聴けない人は次のリンクに飛んでみてください。
http://f01b.voiceblog.jp/data/yanagi-nagi/1312725611.mp3 

歌詞はこちら
初音ミク Wiki - Dependence Intension 


この曲はTreow(逆衝動P)さんが2009年5月に投稿した曲をなぎさんがカバーしたもの。
元のデータが128kbpsなのが残念だがそれを含めてもとてもいい曲。
また、先ほど書いたようになぎさんが歌ったTreowさんの曲は他に「Hysteresis」、「Blindness」などがありどの曲も独特の曲調にハマってしまう。おすすめの曲ばかりなのでチェックしてみてほしい。

リズム感がたまらなく心地いい。
変拍子もすごくカッコいいし歌詞の言葉遊びも面白い。
かつてはこの曲もなぎさんの同人公式サイト"CorLeonis"で公開されていたようだが今では消されてしまっている。
データはケロログのアーカイブの方に録り直したものが残っていた。

ダウンロードはリンク先で右クリック→「名前を付けて動画を保存」
もしくは上記リンクを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」


Treowさんの曲好きだからコラボしたりしないかな…
5thシングルの三曲目はボカロPのきくおさんだったしあり得ないこともないよなー