進撃の巨人第16話「今、何をすべきか 反撃前夜③」の感想
進撃の巨人16-1
 

トロスト区攻防戦で捕獲した2体の巨人が何者かにやられたところから 



進撃の巨人16-2
今週のスポンサー画面はジャンの名シーン 


進撃の巨人16-3
新兵を対象に巨人を始末した者の捜索が始まる


進撃の巨人16-4
立体機動装置を無断で使った者は見つからなかったらしい


進撃の巨人16-5
トロスト区攻防戦で亡くなった兵士を燃やしている


進撃の巨人16-6
「マルコ…もうどれがお前の骨かわからなくなっちまったよ」


進撃の巨人16-7
「ジャンは強い人ではないから、弱い人の気持ちがよく理解できる」
「それでいて現状を認識することに長けているから、今何をすべきかが明確にわかるだろ?」 


進撃の巨人16-8
今、何をすべきか


進撃の巨人16-9
「お前ら…所属兵科は何にするか決めたか…?」
「俺は決めたぞ…」


進撃の巨人16-10
「俺は…調査兵団になる」



進撃の巨人16-11
という話があったんだ


進撃の巨人16-12
「アニってさ、実は結構やさしいよね」
「…は?」


進撃の巨人16-13
「私はただ、自分が助かりたいだけだよ」



進撃の巨人16-14
おはようございます!リヴァイ兵長!!



進撃の巨人16-15
訓練兵の所属兵団選択の日


進撃の巨人16-16
エルヴィン団長が調査兵団に勧誘


進撃の巨人16-17
「4年間で調査兵団の6割が死んだ」
「4年で6割だ」


進撃の巨人16-18
次々と訓練兵が去っていく


進撃の巨人16-19
「今ここから動かないと、また…」


進撃の巨人16-20
「母ちゃん喜ぶぞ…憲兵になったら村のみんなも俺を見直す」


進撃の巨人16-21
俺たちはもう知っている 
もう見ちまった


進撃の巨人16-22
巨人がどうやって人間を食べるのか



進撃の巨人16-23
「君たちはしねと言われたらしねるのか?」
「しにたくありません!」


進撃の巨人16-24
「では今!ここにいる者を新たな調査兵団として迎え入れる!」


進撃の巨人16-25
「これが本物の敬礼だ!心臓を捧げよ!」


進撃の巨人16-26
「ハッ!」


進撃の巨人16-27
「最悪だ…調査兵なんて…」


進撃の巨人16-28
「こ゛わ゛ぃよ゛ぉ(裏声) 村に帰りたい…」
「もういいや…どうでもいい…」


進撃の巨人16-29



進撃の巨人16-30
「泣くくらいならよしとけってんだよ」


進撃の巨人16-31
後日、訓練の様子


進撃の巨人16-32
「班長のネスだ!こいつは愛馬のシャレット。こいつは髪をむしるのが好きだからハゲたくない奴は気をつけろよ~」


進撃の巨人16-33
「おい誰かこいつを抑えろ~!!」
ネスさんはやくもキャラが…


進撃の巨人16-34
長距離索敵陣形の講義


進撃の巨人16-35
リヴァイ班は中央後列だがその位置は他の兵には知られていない模様


進撃の巨人16-37
「エレン!何かひどいことはされなかった!?」
「体を隅々まで調べ尽くされたとか精神的な苦痛を受けたとか…」


進撃の巨人16-38
「あのチビは調子に乗りすぎた…いつか私が然るべき報いを…」
ミカサ…


進撃の巨人16-39
「頬の傷は深いみたいだな。それはいつ負った傷だ?」


進撃の巨人16-40
「だから…エレン お前…本当に、頼むぞ?」



進撃の巨人16-41
壁外遠征の日


進撃の巨人16-42
開門!!


進撃の巨人16-43
「これより第57回壁外遠征を開始する!!」
「前進せよ!!!」



今回はジャン大活躍だった
ジャンが調査兵団入団を決めるまでの描写がいい
次回からとうとう壁外遠征!!
次回予告もなにやら盛り上がりそうだったので非常に楽しみ!!!


進撃の巨人16-44
スポンサー画面
団長の「前進せよ!」のシーン


進撃の巨人16-45
今週のイラストはラノベの挿絵などで活躍しているゆーげん
進撃の巨人 8 [Blu-ray]
進撃の巨人 8 [Blu-ray]