1st ALBUM「エウアル」の発売まで2週間を切ったが、なぎさんの魅力をさらに知るために無料でも楽しめる曲を紹介!



第3回は「終わりの惑星のLove Song」から4曲!

518odXExISL
 
※過去記事
【第1回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 
【第2回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 



2012年4月25日に、FLAMING JUNEから発売されたアルバム「終わりの惑星のLove Song」に収録されている13曲のうち、4曲はMVつきでYouTubeで公開されている。
・全曲クロスフェード

作詞・作曲を麻枝准、ボーカルをやなぎなぎが務めている、「麻枝准×やなぎなぎ」名義でのアルバム。



1. 終わりの世界から

笑いあえるってすごく幸せなこと
それを君から教えてもらったんだよ


印象的なフレーズから始まる春っぽいメロディの曲。
歌詞も最初は春っぽいが段々SFっぽくなっていく

幼馴染の男の子が好き
→でもその男の子は先輩の女の人が好き
→過去にタイムリープして自分が年上の女の人として幼馴染を落としにかかる
→「バラバラになった時空に吸い込まれていく~
→一面灰色の世界
→リープしながら男の子を探す旅が始まる

なんとも斬新なストーリーと歌詞は賛否両論の嵐でしたね
僕は叩きまくってました
もう慣れましたけど


2013年4月29日のライブ「little snow&sunny spot」で生歌がMVとともに披露された。
ライブ映えする曲だと思う。
song03b





2. Killer Song 
 
気づいてた
いつかあたしもきみのため
誰かを殺める日が来るってこと


2011年冬のコミケ、C81で発売されたシングル「Killer Song」の表題曲。
速いテンポでサビで盛り上がりを見せる曲調はガルデモと近いものがあると感じた。

なぎさんはパワフルな曲があまりないので新鮮な気持ちで楽しめると思う。
歌詞がダメな人はそのうち慣れる

この曲も「little snow&sunny spot」でMVをバックに披露された。
song01b





3. 無敵のSoldier

生業は悪党 じゃんっじゃんっ
喉をかけ 血しぶき ばっばっ
生きるならこれぐらい ちゃっちゃ
やらなくちゃね♪ 


サビの歌唱力に思わず聴き入ってしまう一曲。
サビの歌い方は星々の渡り鳥に近く、艶のある歌声が癖になる。
歌詞はアルバムの中でもかなり癖が強い方
無理な人はホントに無理だと思う。


イントロのギターがかっこいい
あと「じゃんっじゃんっ」が殺人的にかわいい 
それだけでこの曲は良曲。 
song06b






4. Last Smile
 
それからのふたりはひたすら他愛ない
話をし続けた ガラス越しに
触れあうことなくても確かに触れあってたよ


バイオリンとピアノの音色で魅せるラブソング。 
この曲の歌詞は上3曲と比べてかなり聞きやすいと思う。
詰め込んだ感じもあまりしないし、こんな歌詞が好きな人も結構いるはず 
song08b




一気に4曲紹介となったが、アルバム「終わりの惑星のLove Song」には全部で13曲が収録されている。
また、無料で公開されている上記4曲の他に、「火吹き山の魔法使い」は初回限定盤のDVD限定でMVが収録されている。
☆火吹き山の魔法使い
song05b
いつか必ずきみを救い出す
もっと魔法を極めて


僕は「火吹き山の魔法使い」が一番好みだったので、聴いてみてほしい
ちなみにこのアルバムは公式サイトにも載ってるんでメジャー扱いっぽい


終わりの惑星のLove Song【通常盤】