シングルやアルバムなどの収録曲ではなく、動画投稿サイトなどに投稿され公開されているやなぎなぎの曲を紹介していきます! 


第2回となる今回は「メルト 3M MIX.」!!

3319422
 
※過去記事
【第1回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ" 



ちなみに上の画像のイラストを描いたのは三輪士郎さんというイラストレーター
これ以外にもかの有名な「君の知らない物語」、「Today Is A Beautiful Day」のジャケットなどを描いている。
三輪さんのpixivで画像を見ることができるので一度は見てみよう!
アカウント持ってない人はアカウント作ろう!
三輪士郎さんのpixivユーザーページ 




本題に戻ると、「メルト 3M MIX」はニコニコ動画でオリジナル曲「メルト」の再生回数が300万回を突破したことを記念して作られた曲。
バンドアレンジのような感じになっている。
当時、「メルト」の「歌ってみた」をガゼルさん(現やなぎなぎ)が投稿してそれを作曲者のryoさんが見つけ、300万再生記念のリミックスバージョンのボーカルをガゼルさんにお願いしたそうだ。
これをひとつのきっかけに(?)やなぎなぎさんがsupercellのゲストボーカルとして参加することになる。


原曲「メルト」
 


「メルトを歌ってみた Ver ガゼル」

※2回目の投稿。歌い直したらしい




「メルト 3M MIX」+PV
 


この「メルト 3M MIX」の音源はsupercellのサイトで配布されている。
http://supercell.sc/music/3melt.zip 
(URLの一番右の「3melt.zip」を消してアクセスすると幸せになれるかも…?)


「歌ってみた」も、3M MIXも歌い方が違って甲乙つけがたい良さがありますね…!!
「歌ってみた」では艶のある歌い方で、しっとりしたボーカルが切なさを感じさせる
3M MIXはスピード感があって聴いていてとても心地いい!


この2曲もとてもおすすめなので是非聴いてみてほしい