進撃の巨人第10話「応える トロスト区攻防戦⑥」の感想
進撃の巨人10-1
 
エレンが謎の巨人に変身してミカサとアルミンを榴弾から守ったところから 


進撃の巨人10-2
今回もOPから何枚か

進撃の巨人10-3
進撃の巨人10-4
進撃の巨人10-5
死せる餓狼の自由を!



進撃の巨人10-6
スポンサー画面


進撃の巨人10-7
ウォールローゼ内、トロスト区内門の内側

進撃の巨人10-8
「俺はもう巨人と戦えない!」

進撃の巨人10-9
サシャはかわいい


進撃の巨人10-10
「食い殺されるくらいなら…!!いっそ今…!!」


進撃の巨人10-11
「みんな恐怖と戦っているんだ!サシャを見ろ!!」

進撃の巨人10-12
「お腹痛いんで負傷者にしてもらっていいですか…?」
言い訳がサシャ

進撃の巨人10-13
しかし僕は見逃さなかった
彼女がこの緊急事態で自分の横にパァン!を置いていることを…!!

進撃の巨人10-14
「もうダメだ!!!」
マルコがさっきから表情崩しまくってる
なんかジブリっぽい


進撃の巨人10-15
そんな時壁の内側で砲声と大量の煙が…!

進撃の巨人10-16
進撃の巨人10-17
巨大な骨格によってアルミン達は榴弾から守られた


進撃の巨人10-18
エレンが巨人の中で目を覚ます

進撃の巨人10-19
全身が巨人の体に繋がれている
噛みちぎった右手だけじゃないっぽい

進撃の巨人10-20
とりあえず脱出

進撃の巨人10-21
エレンが離れると蒸発する模様


進撃の巨人10-22
エレンが記憶を一部取り戻す
エレンの家の地下室に全てがあるらしい
1話でお父さんが「地下室を見せてやろう」って言ってたやつね

進撃の巨人10-23
エレンは単独で脱出するか、アルミンが駐屯兵団を説得するかの二つの作戦を提案

進撃の巨人10-24
やっぱこの子かわいい

進撃の巨人10-25
アルミンが立ち上がる…!!
アルミン大活躍の予感!!!


進撃の巨人10-26
「私達は知り得た情報をすべて開示する意思があります!」

進撃の巨人10-27
「そもそも我々が彼をどう認識するかは問題ではないのです!」 

進撃の巨人10-28
「巨人は彼のことを我々人類と同じ捕食対象として認識しました!!」

進撃の巨人10-29
「我々がいくら知恵を絞ろうともこの事実だけは動きません!!!」
このアルミン超かっこいい


進撃の巨人10-30
でもこの隊長は迎撃を指示
自分は壁の内側に逃げようとしたり結構チキン
まあ僕が同じ立場なら内地から出てこないけどね((((^^;)


進撃の巨人10-31
「私はとうに人類復興のためなら心臓を捧げると誓った兵士!
その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!」
 
アルミンめちゃめちゃかっこいいぞ…


進撃の巨人10-32
「これから死にゆくせめてもの間に彼の戦術価値を説きます!!」


進撃の巨人10-33
進撃の巨人10-34
ピクシス司令が登場!!!


進撃の巨人10-35
アルミン達は助かった
エレン巨人化しようとするなwww


進撃の巨人10-36
超絶美女の巨人に食われたいピクシス司令

進撃の巨人10-37
「壁を塞ぐことができるのか?」

進撃の巨人10-38
「やります!!!」


 
次回、エレンと駐屯兵、訓練兵の決死の作戦が始まる…?
問題は山積みだけど人類の反撃が始まるのか…?
トロスト区攻防戦は一体どうなるんだ!?
次回が楽しみ!!!

進撃の巨人10-39
スポンサー画面
これはいい壁紙

進撃の巨人10-40
今週のイラストは「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」の雷句誠!
ガッシュは面白かった
あれは名作 
巨人がなんかファウードっぽいwww


進撃の巨人 5 [Blu-ray]