進撃の巨人第7話「小さな刃 トロスト区攻防戦③」の感想

進撃の巨人7-1
撤退命令が出た後の訓練兵の戦いの話


進撃の巨人7-2
訓練兵に作戦の説明をした顔つきの悪いおっさんが内門に逃げるようです

進撃の巨人7-3
本部は外で戦う兵士へのガス補給任務を放棄して籠城

進撃の巨人7-4
「よし!」

進撃の巨人7-5
その頃外にいた訓練兵はガスが足りないため壁を登れず絶望タイム
壁を登れない、ここにもいずれ巨人が集まる、そしてガスが切れる
どう転んでも死ぬという状況

進撃の巨人7-6
本部には巨人が群がってガスの補給にも行けない


進撃の巨人7-7
コニーがイチかバチか本部に突入しようと提案するが、訓練兵はすでに戦意喪失
みんな「もう死ぬんだろうな…」って顔してて絶望感に満ち溢れてる


進撃の巨人7-8
それでも指揮をとろうとするサシャはいい子

進撃の巨人7-9
アルミンの顔が一番ひどい


進撃の巨人7-10
アニ「どうする?」
ライナー「やるなら集まってからだ」


進撃の巨人7-11
ミカサが到着し、アルミンが34班の末路を報告
周りの訓練兵はアルミン以外全滅の報告を聞いてさらに絶望

進撃の巨人7-12
進撃の巨人7-13
ミカサは絶望した訓練兵たちに発破をかける
「わたしはあなたたちよりずっと強い」
「一人でもできる 指を咥えて見ていろ」


進撃の巨人7-14
「残念なのはお前の言語力だ」

進撃の巨人7-15
ここで指揮を執るジャンはイケメン!

進撃の巨人7-16
「やーい腰抜けー あほー」 
サシャはかわいい

進撃の巨人7-17
訓練兵復活!

進撃の巨人7-18
ミカサさんガスの吹かしすぎでガス切れ
エレンの死でかなり動揺していた模様

進撃の巨人7-19
そこに巨人が登場
「いい人生だった…」

進撃の巨人7-20
しかしエレンの言葉を思い出したミカサは再び戦う


進撃の巨人7-21
でもそこにもう一体巨人登場

進撃の巨人7-22
進撃の巨人7-23
巨人が巨人を攻撃…!


進撃の巨人7-24

進撃の巨人7-25
ミカサやアルミン、コニーには無反応で巨人に向かっていくイケメン巨人

進撃の巨人7-26
構えた…!!
格闘術の概念があるようだ

進撃の巨人7-27
一発で巨人の頭を吹っ飛ばす!

進撃の巨人7-28
そしてうなじにとどめを刺した
弱点を理解して殺している




進撃の巨人7-29
正体不明の巨人登場で一気に展開が読めなくなってきたが、ただのバトル物で終わらない予感がしてきてワクワクしてきた…!!
トロスト区はいったいどうなるんだろうか

進撃の巨人7-30
今週のイラスト
毎回出してほしい


進撃の巨人 4 [Blu-ray]