4/29のやなぎなぎのライブ「little snow&sunny spot」に行ってきた。
感想とか書いてく

news_large_yanaginagi_art20130308

今回はかなり気合が入っていたと思う…!




自宅から会場の赤坂BLITZまで行くには、赤坂駅よりも溜池山王駅の方が安かったのでこちらから会場に向かった。
で、何も知らずに出口を出てみたら…

1367220981484
これはテレビでよく見る首相官邸というやつか…!?
すごく大きくて豪華だった!!
安倍さんこれからもがんばってください


1367221579200
そして道に迷いながらなんとか標識発見
赤坂BLITZまであと少しのところであたふたしてた


1367221644434
隣にあったTBS
赤坂BLITZ撮るの忘れてこっち撮ってた…


1367221940327
僕が到着したころにはグッズ販売は大行列
並んでも並んでる間に販売時間が終了してしまうと言われた


1367225370616
そしてとうとう赤坂BLITZに入場!
なぎさんがTwitterで写真を上げていたウェルカムボード
絵うまくね?




6時過ぎに、熊木杏里さんっていうシンガーソングライターが登場
6曲くらい歌った


7時過ぎたころくらいに、ステージに幕が下りて映像が流れ始める
中央にこのライブのタイトルが出た

こんな感じ↓

◎yanaginagi
little snow&sunny spot

◎のところはなぎさんのファンクラブなどで使われる花のマーク

そしてPVとともにZoetropeが始まった!
ステージのイルミネーションなども今までより気合が入っているし、音響もかなり良かった。
何よりZoetropeはライブ映えする。
ライブだったら個人的にはZoetropeが一番盛り上がると思う。
あとPVがフルバージョンだった!これは熱い!

続いて2曲目にラテラリティ!
こちらもかなり盛り上がる曲で一気に会場のテンションがマックスになった。
僕が行ったライブでは毎回ラテラリティを歌っているが、今回はその中でも迫力があって圧倒された!
ラテラリティもPVフルバージョン!!

3曲目はhalo effect!!
かなり序盤で飛ばしてきた!
この曲にもPVがついていてかなり盛り上がった!

次に来たのは、先日発売された5thシングルの3曲目、Surréalisme。
ステージに幕が下りて幻想的な映像が流れた。
難しい曲だが綺麗に歌い上げていたと思う。


ここでちょっと小話
ZoetropeがOPだったアニメ「AMNESIA」を毎週見ていたそうだが、10話のときにアクシデントがあったらしい。
「えっと、東京スカイツリー?から東京タワーに電波移行するやつで映らなくなっちゃったんですね」
なぎさん、逆です

このアクシデントでジョジョが見れなくてショックだったそうだ。


あとはライブのタイトル「little snow&sunny spot」の由来について
去年は3ヶ月に一度くらいのペースでライブをやっていたが、去年の冬はできなかったので今回いっぺんにやってしまおうという意味でつけたそうだ。
完全にユキトキが発売されたからだと思ってた…


話も終わって次の曲にきたのは、なんと麻枝准とコラボしたときのアルバム「終わりの惑星のLove Song」から2曲!!
「Killer Song」と「終わりの世界から」だった!
CDとほとんど同じクオリティで歌い上げてしまうところがまたすごい
2曲ともかなり盛り上がった。


7曲目はとうとうユキトキ!
前の6曲でテンションはかなり高まっていたがこの曲は楽しみだっただけにとても良かった。
こちらもPVフルバージョンが流れていた。
やっぱりユキトキはいい!

続いてカップリングの音のない夢。
こういうしっとりする曲もライブに合っていると思った。
コーラスを生で入れてくれたところが嬉しい

ここでラスト2曲
9曲目は作詞作曲をなぎさんが務めたlink。
前回のライブの時よりもうまく感じた
バンドでやると雰囲気が少し違ってこれはこれで楽しめた。

ラスト10曲目は星々の渡り鳥!
やっぱなぎさんうまい!
後ろのPVもあわさって、とても盛り上がっていた!!



アンコールでなぎさんが衣装を着替えて再登場!
重大発表がいっぱいあるとのこと!!

1. プレミアムファンクラブオープン
これは過去記事でも書いたように、すでにオープンしてログインできるようになっている

2. やなぎなぎ1stアルバム発売決定!!!
やっと来ました!!なぎさんのファーストアルバム!!!!
初回特典で今までの曲のMVフルバージョンに加え、なぎさん自らチョイスしたカバー曲を収録!!!
超豪華!これは買います!!明日サイトがオープンしたら速攻で予約します!!
アルバムは7月3日発売!!

3. 東名阪ワンマンライブツアー!!!
アルバム発売を記念しついにワンマンライブ!
しかも再び東名阪ツアー!!
もう抽選申し込みしました!!!!!!



そして、アンコール1曲目は、1stアルバムに収録される新曲!!
タイトルは「Strange Attractor(ストレンジアトラクター?)」!
アップテンポで盛り上がる曲だった!!
雰囲気はラルクのHoneyに似てたかな?
いや似てないな

2曲目はビードロ模様
本編で歌わなかったのでクビになってしまったかと心配したがそんなことはなかった。
この曲は安定。

ラストはreplica弾き語り。
去年メジャーデビューした直後に書いた再出発の歌だそうだ。
replicaの弾き語りは気持ちが落ち着くのでとても好きなのだが、深遠とCorLeonisはとうとうリストラされてしまったか…残念。


セットリスト
1. Zoetrope
2. ラテラリティ
3. halo effect
4. Surréalisme
5. ユキトキ
6. 音のない夢
7. Killer Song
8. 終わりの世界から
9. link
10. 星々の渡り鳥
11. Strange Attractor(ストレンジアトラクター?1stアルバム収録の新曲)
12. ビードロ模様
13. replica(弾き語り)


1367241152792
グッズを購入
freiriniteとオールトの夢がないだと…!
M3行っときゃよかったー!!!
買ったのはタオル、雨の海、氷下の国
一緒に映ってるのは出口でもらったポストカードとチラシ

1367241182761
タオルのデザインはこんな感じ
これから商品のレビューをするときはこのタオルの上で撮ろう(`・ω・´)



今まで主催公演に1回、インストアライブに2回行ってきたが、今回は今までになく気合が入った演出、曲目、告知だった!
かなり攻めてきた全力のライブだと思ったので、今から10月のライブが楽しみでならない…!!