今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2017年01月

2016年秋アニメヒロインランキング

どうも。
沖縄でフルマラソンしてきたオタクです。
なーんも練習しないで行ったら右足上げられなくなりました。


さて、ポケモンに夢中になり、沖縄にマラソンしに行っていたらすっかり1ヶ月弱遅れてしまいましたが、ちゃんと今回もやります。
恒例の論文形式で秋期のかわいいヒロインを紹介します。

今回はSB69をはじめ、ブッヒブヒな作品が複数あった一方、全体で見ればブヒ性能はそこまで高くなかったかなあと感じています。
しかし、今回もガチ恋してしまいそうなキャラが複数登場してオタクの僕は鼻の下びろーんって感じでした。

もはや言うまでもないかと思いますが、この記事はかなり気持ち悪いのでキモオタの方のみの閲覧を推奨します。
一般人の方が閲覧されて、気分を害されても一切の責任を負いませんのでご了承ください。

【前回】
2016年夏アニメ ヒロインランキング

続きを読む

サンムーンシーズン1日記

今作でこそ目標の2100達成をと思っていましたが、今期は2000達成すらなりませんでした。

備忘録として並びと簡単な構築意図について書いておきます。
785sガブリアスsメガゲンガー630212-megaevol786

カプ・コケコ@スカーフ
10万、ボルチェン、シャイン、蜻蛉
ガブリアス@ドラゴンZ
逆鱗、地震、炎牙、剣舞
ゲンガー@ナイト
シャドボ、ヘド爆、身代わり、道連れ
バルジーナ@ゴツメ
イカサマ、蜻蛉、毒、羽
ハッサム@ナイト
バレット、蜻蛉、剣舞、羽
カプ・テテフ@眼鏡
サイキネ、ムンフォ、10万、シャドボ

とんボルでサイクルを回しながらガブやテテフなどを通すことを意識していました。
うまくいった試合もありましたが、環境上位で流行していたコケコ+カグヤ+地面の並びや展開系の構築が重すぎて常に厳しい戦いを強いられた印象です。
特に、ミミッキュやマンムーを見ただけでハッサム選出確定→ゲンガーが出せないということが多かったので、構築に欠陥があったと言わざるを得ませんでした。
1900を超えるとどちらもいない構築はほぼなかったため、非常に辛かったです。
最高レートは1993。2度2000チャレンジがありましたがどちらも失敗に終わりました。


今期の反省を活かし、シーズン2以降で目標を達成できるよう頑張ります。
シーズン1お疲れさまでした。
対戦してくださった方ありがとうございました。
SM環境とても楽しかったです!


2016年秋アニメ感想【10作品】

おはようございます。

年が明けてしまいましたが、今期も恒例の感想を書いていこうと思います。
ポケモン楽しすぎて脱オタしてたので作品数少なめです・。・v

秋アニメ一覧はこちらから↓
2016年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ


続きを読む

【C91】2016年冬のコミックマーケット行きました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

僕は今年から社会人となりますが、ブログは(元気があれば)変わらず続けていくつもりですので今後も読んでいただけると幸いです。


DSC_0299
さて、今回も行ってきました冬のコミックマーケット。
相変わらずクッソ寒かったです。
冬コミ毎回ぼっちで行ってる気がするな。 


続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!