今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2016年08月

とあるオタクの官庁訪問【2年目】―②

おはようございます。
色々な飲み会に参加して、テニサーの飲む量の異常さに今更気がついたオタクです。

長く続いた官庁訪問もいよいよ大詰め。
今回は第2クール以降について書いていきます。

2年目①、及び1年目の記事を読んでいない方はそちらからどうぞ。

m2ts_000578219


続きを読む

とあるオタクの官庁訪問【2年目】―①

おはようございます。
最近、毎日ブログを更新してて、これで僕も有名ブロガーになれるんじゃないかと妄想がたくましくなってきました。


今回は2年目の官庁訪問について書こうと思います。
1年目の方を読んでない方はそちらからどうぞ。
とあるオタクの官庁訪問【1年目】―①


m2ts_000710021


続きを読む

『あんハピ♪』Blu-ray第3巻 買いました

ぼたん正方80どきどき…♡しちゃいますよ?
そわそわ…♡しちゃいますよ?
そうです この感じは…
ゆりゆり♀してる むくり♂…っと


DSC_0167
発 売 日 翌 朝 投 稿

やる気に満ち溢れているのでこの調子で6巻まで完走したいです。
完走したらご褒美に2期やってください。また円盤買います。


続きを読む

とあるオタクの民間就活

おはようございます。
グッズに金を使い過ぎてクレカを止められたオタクです。

国家公務員を第一志望としていた僕ですが、民間企業も40社ほど受けたので、その経験についても書きたいと思います。
企業の面接の様子を企業名伏せて書いても面白くないと思うので、今回はスケジュール感とか、経験者なりのアドバイス的なことを書ければと思います。

m2ts_000448885


 続きを読む

『あんハピ♪』Blu-ray第2巻 買いました

ヒバリ正方80<あたしの名前はシイ
日本中のアニメを楽しむ、国内オタクだ。
今回の作品は、あんハピ♪
とある話をきっかけに、円盤を買うことになった。
あんハピ♪の制作会社はSILVER LINK.。
 
痛い出費になるかもしれないが、あたしならきっと、買うことができる。
ハズだ!!(キラーン


DSC_0116_20160820_210354
逃 亡 し な い 勇 気

家に届いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、就活あったので許してください。
SB69の円盤は去年の就活で記事を書くことから逃げてしまったので、これは1年間での成長と言えるのでは???


 続きを読む

とあるオタクの官庁訪問【1年目】―②

おはようございます。

今回も引き続き官庁訪問の経験について書きます。
まだ1年目①の方を読んでいない方はそちらからどうぞ。
とあるオタクの官庁訪問【1年目】―①


はなこ


 続きを読む

『ねんどろいど SHOW BY ROCK!! シアン』買いました

どうも。
全財産が底をつき、親から借りた金でアニメのグッズを買うオタクです。

やーーーーーっと届きました!!
3月に予約してから待ち続け、とうとう届きました。


DSC_0155

え?次に投稿される記事は官庁訪問の続きだと思った?
あんなの後だ後。
シアンちゃんがお家にやってきたんだからそれが最優先に決まってるだろ。


続きを読む

とあるオタクの官庁訪問【1年目】―①

おはようございます。
アニメでかわいい女の子見て、鼻の穴膨らませて喜んでる男です。

今回は公務員就活の中でのメインイベント、「官庁訪問」の経験について書こうと思います。
僕は「官庁訪問」を2回経験しており、今回は1回目、平成27年の時のお話です。


212


 続きを読む

とあるオタクの国家公務員試験【平成27年度】

どうも。
人生の夏休みを謳歌するオタクです。

就活体験記ということで、今回は国家公務員採用総合職試験の経験について書いていこうと思います。


612



続きを読む

2016年就職活動結果報告

おはようございます。

ようやく、僕の就職活動が終わったので、報告させていただきます。

昨年度に国家公務員総合職(旧Ⅰ種)試験を受験し、合格したものの、官庁訪問(面接)で失敗し、留年することとなりました。
そして今年、試験の合格は3年間有効なので、空いた時間は民間就活をしつつ、8月から2回目の官庁訪問に挑戦、第3志望の省庁から内々定をいただくことができました。

来年度から国家公務員として働くことになります。
昨年からずっと目指してきた仕事なので、とても嬉しいです。
就職活動結果報告)←昨年の結果報告。


これから就活に関することを色々とブログに書きたいと思いますが、まずは結果を報告させていただきます。
テンション上がってツイッターでつぶやいたところ、たくさんの方からお祝いの言葉をいただけて感謝の言葉もありません。

まずは残りの半年間、ポケモンとやなぎなぎさんに命を捧げようと思います。


それでは。 
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!