今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2016年07月

【ORAS】耐久振りガルーラの調整案

どうも。

最近ずっと自分に合うガルーラの調整を考えていて、ようやく纏まったので晒そうと思います。
特別目新しい要素はないです。
既存の調整を、ガルカバ向けにアレンジしたものとなります。
S16で使用した構築のガルーラです。
【ORAS】シーズン16レート2000達成構築【ガルカバウルガ】

kangaskhan-mega
↑かわいくないしカッコよくもない。でも強い。



続きを読む

【ORAS】シーズン16までの環境変化


おはようございます。

XYから始まった第6世代のレーティングもついにシーズン17まで続いていますが、今回はその中での所謂「環境」の変化について考察します。

シーズン1からやるとキリが無いのでORASリーグが導入されたシーズン7からの変化について、各ポケモン及び並びについて書いていきます。

S16開幕


ちなみに結構長いです。続きを読む

【プリズマ☆イリヤ】「プリズマ☆麻婆ラーメン」食べました【燃え×萌え】

どうも。

昨日、7月20日に蒙古タンメン中本でプリズマ☆イリヤとコラボした「プリズマ☆麻婆ラーメン」を食べてきました。
プリヤが好きなオタクならズンガズンガしに行くのは義務ですよ・。・
蒙古タンメン中本&プリズマ☆イリヤ ドライ! コラボラーメン期間限定発売! – 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト

DSC_0109_20160720_221159

第一印象は「あかい……」というより茶色って感じだったので唐辛子を少しかけました。


 続きを読む

【ORAS】シーズン16レート2000達成構築【ガルカバウルガ】


どうも。
民間就活が終わったのでアニメ見てブヒブヒしつつポケモンやってました。


久しぶりにレート2000を達成できたので構築を紹介しようと思います。


S16トレカ
 構築名
ドレミファPARTY 

神アニメのED曲のタイトルをそのまま持ってきた雑な構築名については後程。
既存の並び、かつ単体で見ればいずれも珍しくない型ですが、他の並びとは一風変わった組み合わせになっていると思います。いやなってないかもしれない。
 
1468848733555
S16最終
最高レートは2076。
最終レートは1984です。
あと一息というところでプレイングも運も調子を崩して溶かしてしまいました。
もぐらちゃんさん2200達成時の対戦者は僕です。泣きました。




続きを読む

2016年夏アニメ1話時点での印象【24作品】

こんにちは。

暑いですね。僕は脳が溶けて「ブヒィ」以外の言語が発せられなくなってしまいました。
さて、アツいと言えば夏アニメですが、オタクの皆さんはちゃんと見てますか?

今期はプリヤとSB69とNEW GAME!があるので少なくともこの3つは見てないと男性を名乗る資格はないゾ

大体1話を見終わったので現時点での印象を書きます。
まだ見てない方の参考になれば幸いです。

夏アニメ一覧はこちら
2016年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ


続きを読む

2016年春アニメ感想【17作品】

おはようございます。


もうすぐ6月も終わり、本格的に夏ですね。
夏と言えば、夏アニメですね!
来期はプリヤやNEW GAME!があり、今からとても楽しみです!

今期はというと、就活もあって前期より視聴数は減ってしまいましたが、非常に面白い作品が揃っていたかと思います。
ブヒれる娘も多かったし、神クールと言って差し支えないのでは?

それでは、今回も春アニメの感想を書いていこうと思います。

春アニメ一覧はこちらから
2016年春期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ


続きを読む

鹿乃ファーストライブ「ばんび~の」行きました!

おはようございます。

2016年7月2日に開催された鹿乃さんのファーストライブに行ってきました。
軽く感想を書こうと思います。

生で聴きたかった曲とか意外な曲とか聴けてとても良かったです^。^


DSC_0097_20160702_222533
チケットとバンド。
バンドは入場時にもらいました。プレミアムスタンディングの特典です。

 
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!