今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2016年01月

改名します

おはようございます。

僕は以前からブログやツイッターでSHという名前を使っていたのですが、読みづらいので何とかしたいと思っていました。

という悩みを先日、記事の後ろの方に書いたところフォロワーの方からアイデアを頂きました。
そこで、これからは「シイ」と名乗ることにします。

「シイ」、「シー」、「しい」、「しー」で悩んだのですが、カタカナの方が可愛げがなくて僕らしいと思ったので、一番可愛げのない「シイ」にしました。
「SH」をわかりやすくした感じがいいですね。

ポケモンの方では主人公の名前を「Naya」にしており、構築記事でもその名前を使っていますが、これはやなぎなぎさんの別名義yanaから取ったものなのでこちらをブログやツイッターで名乗るつもりはありません。


ただ、僕自身はどの名前で呼ばれても構わないので、「シイ」、「SH」、「Naya」好きな名前で呼んでいただければと思います。


それでは今後も当ブログをよろしくお願いします。


やなぎなぎ premium fanclub event vol.3@品川Club eX 行きました!

おはようございます。

2016年1月23日に開催された、やなぎなぎさんのプレミアムファンクラブの会員限定イベントに行ってきました!
その感想を書いていこうと思います。

PFCイベントも今回で3回目となりますが、PFCイベントならではの企画や選曲があってとても良かったです。

会場も普段のライブ会場に比べ凝った場所になっていますね!

DSC_0119
品川プリンスホテルの正面玄関内にあった案内板
記念に撮ってきました。

PFCイベントが着実に毎年開催の流れになってるの本当に素晴らしいと思います。
運営スタッフも手慣れてきたのか粋な計らいもありました。


続きを読む

【ORAS】シーズン13シングルレート2000達成構築②【ガルカバ】

おはようございます。

今期も2ロムでレート2000を達成することが出来ました。
サブロムでの構築を紹介します。
最高レートは2021。前のシーズンと全く同じ最高レートで終わってしまいました。
最終レートは1868です。
今期は最終レートも重視していただけにこの結果は非常に心残りです。
重いポケモンが多く、シーズン終盤は特にその重いポケモンが増えたため溶かしてしまう結果となりました。


S13R2021
S13最終R1868


トレカ10
ガルカバアスドラン

コンセプトはガルクレセサザンと同じ。
カバに出てきた水や草をラティで粉砕します。
綱渡り的な立ち回りもそこまで求められないので使いやすい構築でした。

続きを読む

【ORAS】シーズン13シングルレート2000達成構築【クレセクチート】


おはようございます。

S13もレート2000を達成することはできたので構築を紹介しようと思います。
最高レートは2064。2100達成はなりませんでした。
最終レートは1906です。
択負けが続いて溶かしてしまったので終了。
2100達成がならないのみならず、2000帯が維持できなかったというのも悔しいです。


S13R2064
S13最終R1906



トレカ11
三日月に寄りそう幼女の作法


コンセプトはリザードン入りに強いクチート軸。
前シーズンで組んだクチート軸はリザが辛かったのでその処理を安定させることを意識しました。
クチートとガルーラの火力で制圧しつつ、苦手なポケモンは裏で削ります。

続きを読む

2016年冬アニメ1話時点での印象【26作品+1】

おはようございます。

年も明けてクールもとうとう2016年冬期になりました。
1話を一通り見終わったので現時点での印象を書いていきます。

今期は1話を見た作品が再放送含めて27作品あるのでいよいよキモオタも極まってきたって感じです。

冬アニメ一覧はこちらの画像を参考に
2016年冬期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ



続きを読む

【ポケモン】SV孵化で海外NNを付けたい!【Reddit】


おはようございます。

今回は第6世代で色違いを孵化する方法としてよく知られる「SV孵化」についてそのやり方を紹介したいと思います。
特に、「海外言語でのNN」が付けられる方法です。

※この記事はSDカードのデータ解析の話題を含みます。苦手な方はブラウザバック推奨です
※なお、SDカードの解析とはソフトにより書き込まれたデータを改変するものではありません。


DSC_0118-2
自慢の色クチートの1体。
シーズン12ではお世話になりました。


続きを読む

【C89】2015年冬のコミックマーケット行きました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、去年のことになるのですが、冬コミに行ってきました!
今回も前回の夏コミと同じくアニメ関連を目当てに企業ブースを回ってきました。
さすがコミケ、夏は暑いけど冬は寒い!!

DSC_0092
相変わらず国際展示場駅は足下が見えないくらいの混み具合でした。
待ち時間が本当に寒くて、10時までずっとガタガタと震えていました。
あまりに震えが止まらないので途中でそこらへんを散歩したりしてました。 
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!