今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2015年09月

『SHIROBAKO』Blu-ray第8巻 買いました


おはようございます。

SHIROBAKOのBlu-ray第8巻のレビューです。
更新が遅れましたが、ちゃんと発売日に購入しました。


DSC_0459
第8巻の表紙絵はメインの5人!!
最後だと思うとみんなの笑顔が逆に辛い…


【前回】
『SHIROBAKO』Blu-ray第7巻 買いました

 続きを読む

【ポケモンBW】周回の手順まとめ

※本記事には乱数調整の話題が含まれますので苦手な方はブラウザバックしてください
20100409211747417
おはようございます。

もうORASも発売され、第六世代のレーティング環境も煮詰まってきた感じがありますが、シーズン12からORASリーグでも過去作産のポケモンが使用可能になりました!

BWにおける乱数調整では3犬、コピペロスに需要がありますね。
通常特性のコピペロスはBWのみであり、特に悪戯心ボルトロスは第六世代のレートでも大活躍しているので需要は高いと思われます。

つまり、ボルトロスの出現するホワイトの周回は重要です!!

というわけで、今回はボルトロスまでの周回ルートを紹介しようと思います。
あえてトルネロスは含めなかった


※関連記事
【ポケモンHGSS】周回の手順まとめ
【ポケモンBW2】周回の手順まとめ


続きを読む

シーズン11で使った並び

結果を出していないので並びだけ

sメガクチートSクレセリアsファイアローsロトムWsガブリアスSメガガルーラ

シーズン11の最高レートは確か1978とか
そこから1750まで溶かし、リセットして上の並びで1930くらいまで上げたものの間に合わずにシーズン終了


クチクレ選出する際の残り1枠に適したポケモンがガブしかいなかったためかなり使いづらかった印象。
物理に偏ってるのもありリフレクが辛かった。

クチート+ミトム+アロー(ガブ)の並びは強かったので、クチクレよりもこちらを軸に考え直したいです。

改善点は、ガルーラの枠を特殊にする(ゲンガー等)、クレセリアをもっと汎用性の高いポケモンに(ポリ2、ラティアス等)くらいでしょうか。

シーズン12は過去作解禁ということで、零度スイクンが流行りそうですね。メタとして身代わり+積み系のポケモンが増えそうな予感。がんばります。

週末の日記(ここさけとSHIROBAKO)

楽しい土日だった…

先週土曜に「心が叫びたがってるんだ。」の舞台挨拶、日曜に「SHIROBAKOスペシャルイベント~どんどんドーナツ、ど~んといこう!~」に行ってきました。

その両方について感想を書いていきたいと思います。




続きを読む

『SHIROBAKO』Blu-ray第7巻 買いました


おはようございます。

SHIROBAKOのBlu-ray第7巻のレビューです。
就活もあり更新が遅くなってしまいましたが、ちゃんと発売日に購入しています。


DSC_0388
第7巻の表紙絵はつばきちゃんと佐藤さん!!
おしとやかなつばきちゃんもかわいいね!
佐藤さんも気品があって素晴らしい…

あれ、気品とおしとやかってそんなに意味変わらない?

【前回】
『SHIROBAKO』Blu-ray第6巻 買いました
【次回】
まだ



続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!