今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2015年03月

SHIROBAKO最終話を見終わって

半年間お疲れ様でした。


2014年10月から半年間、毎週楽しみに見続けてきた作品が終わってしまうというのはやはり寂しさを感じるものです。
もちろん1クールものでも最終話は作品が面白いほど感慨深く感じるのでしょうが、その点で「SHIROBAKO」という作品は自分の中で群を抜いていました。


なんとなく友人の勧めで見始めた作品でしたが、毎週ハラハラさせられるトラブル、登場人物それぞれの物語、挙げきれませんがそれらに段々と惹かれていき、気づけば毎週この時間が楽しみで仕方なくなっていたような気がします。 
最終話を見終わってまだあまり時間が経っていないので興奮さめやらぬ状態ですが、この作品について感じたことなどを書いていきたいです。

 続きを読む

控えめメガゲンガーの続き

結構前に書いた記事のゲンガーを考えてたけどどうしても補完がうまくいく気がしなかった。

【ポケモンXY】控えめCSメガゲンガー【単体考察】 
この型の強みとしてはバンギラスやガルーラにより強く出られる点
気合玉で209ガルーラも乱数圏内、無振りは確定で持っていけるのは大きい。
一方シャドーボールは火力が足りない、技範囲も正直微妙でメガ枠を割く価値があるかは怪しい



思った


催眠術だ


 続きを読む

【ポケモンORAS】メガサーナイトの努力値調整・技構成について

僕のブログでXYシーズン4初期に書いたサーナイトについての記事が今でも多くの方に閲覧していただいているようなのでORAS環境について書き直します。


※XY版
【ポケモンXY】メガサーナイトの努力値調整、技構成について
 
メガサーナイト色メガサーナイト
XY初期ではクレセドランや受けループに強い駒として十分な活躍を見せてくれましたが、型の周知やORASメガシンカの参戦などによる環境の変化でサーナイトの型も徐々に変化を迫られてきました。
 続きを読む

PS Vita「ノルン+ノネット ラスト イーラ」OPテーマ「foe」買いました




BlogPaint

買いました! 


やなぎなぎさんが歌う「ノルン+ノネット ラスト イーラ」 の主題歌です。
moraのハイレゾを購入したのですが前作「NORN9 ノルン+ノネット」の主題歌もハイレゾ配信していたのでこちらもついでに買っちゃいました。
 続きを読む

SHIROBAKO聖地巡礼@武蔵境・吉祥寺

僕思ったんですよ。

SHIROBAKOめっちゃ面白くね???


武蔵境近辺でモデルになった場所が多々あるらしくちょうどキャンペーンもやっていたので友人と巡礼してきました。


DSC_0171
昼過ぎに着いたのでどんどんドーナツできませんでした。
仕方ないね。


続きを読む

やなぎなぎpremium fanclub会員限定イベントvol.2@新江ノ島水族館 行ってきました!

本日2015年3月15日、新江ノ島水族館で開催されたPFCイベントに行ってきました!!
前回のPFCイベントと同じく普段のライブでは聴けなさそうなレアな曲が揃っていたのでやはり行けて良かった…!

バックに大きな水槽が見えるライブも今後なかなかないと思うのでそこも新鮮で良かったですね!

DSC_0160

ライブの質、内容、場所などもろもろ含めて最高のイベントでした…!
毎年開催の流れできてくれマジで

記事のタイトルが長い?まあいいじゃん?続きを読む

PCで地デジが見られる「nasne」買いました

僕実家暮らしなんですけどね、親がいると深夜アニメとかマジで録画しづらくないですか?
いや「二十歳すぎて実家暮らしの男の人って…」とかいうツッコミは抜きにしてね?
「サイコパス」を録画すれば 
母「なにこんな怖そうなアニメなんか見て」
「SHIROBAKO」を録画すれば
母「なにこんなかわいい女の子ばっかり出てくるアニメなんか見て」

ぼく「いいじゃん別に!!」

DSC_0141
 いい加減やりづらくて仕方なかったので買いました。
先日のVAIOと一緒にね

 続きを読む

ライブツアー2015「ポリオミノ」@東京・Zepp DiverCity Tokyo 行ってきました!

2015年3月8日、やなぎなぎさんのワンマンライブツアー「ポリオミノ」追加公演に行ってきました!!

ツアーロゴ
渋谷公会堂での公演から2週間という短い間でしたが、台場での公演もとても楽しめました!!
曲数もかなり多く、クオリティも素晴らしかったのでとてもホクホクしながら帰宅できましたね。笑

今回は1階オールスタンディング、2階は座席でした。
 続きを読む

VAIO Pro 13 買いました

大学生活でノートPCを持ち運べないのは超不便です。
レポート、講義レジュメ、就活のwebテストなどなどパソコンが欲しくなる場面を挙げればキリがありません。






DSC_0135

というわけでね

買いました。13.3型のノートです。

続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!