今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2015年02月

【ポケモン】考えている構築

もう一か月以上レートやってないので本格的にエアプになりました。
はやく復帰したい。。。。

ポケモンのこと考える時間が減ったのでこのまま放置していると初心者の頃に戻りかねず、少しはポケモンに関する記事を書くことにしました。

暇なときにパーティを考えることがあるのですがある程度まとまってきたのでメモも兼ねて。
試運転は全くしていないので机上論です。

・対面役割集中
SメガガルーラsバシャーモsガブリアスSスイクンsギルガルドシールドSボルトロス
ガル:陽気グロ捨身@2
バシャ:うっかりや珠
ガブ:意地鉢巻
スイクン:ゴツメリフレク
ガルド:穏やか残飯
ボルト:珠CS
今流行り(らしい)のひたすら殴って受けを強引に突破する並び。
かなり対面構築的な動きになり、選出も受けをあまり考えず短期決戦型の選出になるはずです。
この並びでは209ガルーラと剣舞ガブがよく使われるようですが自分は陽気グロパンと鉢巻ガブを使ってみたい。

・ボルトサナカバ
SボルトロスsメガサーナイトsカバルドンSメガガルーラSヒードランsロトムW
ボルト:CSジャポ
サナ:めざ炎
カバ:ゴツメ
ガル:陽気猫捨身@2
ドラン:残飯
ロトム:眼鏡
こちらは普通にサイクルを回す構築。
シーズン7で使っていた受け回し構築よりもかなり火力に比重を置いている。
こちらもコンセプトは殴ることなのでそんなに頭使わなくていいかも


相変わらず特定のポケモンしか使わない癖が治らない。 

【ORAS】グラさんとのフレ戦使用構築【デデンネ】

抽選
XYパート2くらいから見てた信者の実力である


トレカ6
ボルトランドコントロールからボルトロスがいなくなったのでランドコントロール
デデンネが加わったのでランドコントロールンネwwwという素晴らしい構築になった。


続きを読む

ライブツアー2015「ポリオミノ」グッズレビュー

先日のなぎさんのライブで購入したグッズのレビューです。
東京公演で買えるものは全種類購入しました!
19000円でした!!
追加公演でもパーカーは買います!!
辛いです!!!!


ツアーロゴ
今回は「ポリオミノ」を強く意識したデザインのグッズが揃っていて、種類も消費物ではなく実用的な日用品が中心です。
 続きを読む

ライブツアー2015「ポリオミノ」@東京・渋谷公会堂 行ってきました!

2015年2月21日、やなぎなぎさんのワンマンライブツアー「ポリオミノ」最終公演が渋谷公会堂で開催されたので行ってきましたー!!

ツアーロゴ
東京がツアーラストなので会場には様々な色のパーカーを着た人たちが集結していて私服の僕は「すげえ…」ってなってました。
会場内の雰囲気もとても良く、座席も綺麗でした。
開演前に流れていた8bitのBGMがとても素晴らしかったですね。音源が欲しい…
 続きを読む

最近よく聴く曲

ポケモンを封印してからというもののたまに時間が空いたりするとポケモンしたくなるので気分転換に更新

空いた時間に聴いてる曲とかを紹介しておこうかと思います。

まあ僕はなぎさん信者なのでそこらへんの曲は今更あんまりガッツリ紹介することもないだろうということで今回は他のアーティストを中心に。


IMG_20141231_215534
参考までに2014年購入したCD
 続きを読む

教訓

※2月4日午前1時時点の記事です。現在は全ての問題が修正されています。moraさんの対応にとても感謝しています。

皆さん、良きハイレゾライフをお送りでしょうか?
僕はテストが終わり、就活の日々を過ごしています。

ところでfhanaのアルバムがついに発売されましてね、僕はmoraで配信されていたハイレゾ音源に飛びついたわけですよ。
まあ購入手続きを一通り済ませた挙句、ふとネットサーフィンをしていたわけですね。

・mora
fhanaアルバム2

・e-onkyo
fhanaアルバム
 !!??wwwwww??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!