今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2014年10月

メガエルレイドについて

※ネタバレ注意!公式未解禁情報について触れています。

ORASの解析情報がPokemonProjectというサイトで公開されてますね。
どうやって調べたのかはわかりませんが信憑性は高いらしい。
そこで新規メガシンカ勢の種族値を見てみるとメガエルレイドが結構使えそう
公式メガエルレイド




技スペ足りないっすよ増田さん
続きを読む

【ネタバレ注意】ポケモンORAS体験版からメガシンカポケモンの種族値特定

※ネタバレ注意!ポケモンORASの体験版でメガシンカしたポケモンとその推定種族値についての記事です。 

ついに配信開始したポケモンORASの特別体験版!
それをプレイしてメガシンカポケモンの種族値を計算しました!!
細かい数値が間違ってる可能性はありますがおおよそこの数値であることは間違いなしです。

ORASタイトル



 続きを読む

XY環境でのメガガルーラの対処法考察2


当初XY最強のメガシンカにして全ての型を考慮すれば勝てるポケモンは無しとまで言われた性能を誇るポケモン

Sメガガルーラ
メガガルーラ
Aメガガルーラ

その圧倒的な制圧力からパーティを組む際には必ずこいつの対策は考えなければならないことですが、ORAS環境に入る前にXY環境でのメガガルーラの対処法・対策についてもう一度考察します。
 続きを読む

レックウザ新専用技『ガリョウテンセイ』についての考察

ポケットモンスター最新作「オメガルビー・アルファサファイア」の発売がいよいよ来月、そして体験版の配信も今週へと迫ってきました。
僕はルビサファもめっちゃプレイしてたので楽しみすぎて仕方ないです。
どれくらい楽しみかというと、「ホウエンポケモン ニコニコマッチ」に出場します。
ダブルやったことないです。

メガレックウザキャプ
今回は「メガレックウザ」とその専用技についての考察です。
、 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!