今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2014年04月

やなぎなぎ同人2ndアルバム『オールトの夢』 買った

4月27日のM3-2014春で購入しました!
『freirinite』と一緒に購入したのですが同人時代の曲もメジャーの曲とはまた雰囲気が違っていいですね…!
  M3-2014春行ってきました!!


なぎさんの同人活動での2ndアルバム『オールトの夢』です!
※1stアルバム『freirinite』レビュー
やなぎなぎ同人1stアルバム『freirinite』 買った

1398583045541
『freirinite』のジャケットのモチーフが植物だったのに対し『オールトの夢』は魚か海でしょうか?


続きを読む

やなぎなぎ同人1stアルバム『freirinite』 買った

4月27日のM3-2014春でついになぎさんの同人時代のアルバムをゲットしました!!
『freirinite』と『オールトの夢』はずっっっっと探していた作品なので実物を手に入れられてほんとにうれしい限りです…!!
  M3-2014春行ってきました!!

今回は『freirinite』のレビューです。
※2ndアルバム『オールトの夢』レビュー
やなぎなぎ同人2ndアルバム『オールトの夢』 買った

1398583164416
この頃はなぎさんが自分で描いた絵をジャケットにしていたんですねー
『EN』、『オールトの夢』、『氷下の国』、『雨の海』、『星灯りの街灯』とそれぞれ違った味が出ていていい感じです…!
『EN』は持ってないけど今更どうしようもないので仕方ない…
 続きを読む

M3-2014春行ってきました!!

本日2014年4月27日、音系・メディアミックス同人即売会「M3」に初めて行って参りました…!
僕も全然知らなかったのですが、知らない人にわかりやすく言うならコミケの音楽版って感じでしたね。
ただ色んな人がサークルとして出展していて、コミケよりもなんだか参加者とサークルの距離が近いような気もしました。
しかしコミケと違って一緒に行く友人がいない…

1398588852302
コミケと違い、入場にはカタログが「必須」です。
前日にタワレコに買いに行くという舐めた態度でいたところもちろんありませんでしたので当日はやめに会場に行って販売所で購入しました。
僕が買った時点で結構余りがあったので開場前に着けば確実に手に入るかと思います。 続きを読む

【ポケモンXY】役割論理は第六世代でも通用するのか考えよう

※本記事を書いている僕は元論者で異教徒に堕ちた存在なのでロジカル語法は使わない方向で

そもそも、

役割論理とは

ポケモンバトルが交換戦であるという原則のもと、その交換戦におけるダメージレースに打ち勝つため強化アイテムを持たせて火力に特化し、相手の交代受けを許さず交代サイクルを崩す戦術のこと。
努力値振りはAかCに極振り、残りをH(もしくはBD)に振ることでサイクル崩し性能と繰り出し性能を高める。
技構成は全て攻撃技。交代先に負荷をかけることを最優先に考える。
戦法上、使うポケモンは高火力と高耐久を両立した複合タイプのポケモンが多く使われる。

…と、ここまで書いて専用Wikiを見るのが一番手っ取り早いと気付いたため導かれたい人は以下のサイトを参照してください。 
役割論理専用wiki - トップページ 

yakuwari
今回は役割論理は第六世代でも役割を持てるのかについて考察します。
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!