今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2014年03月

アニメ「あの夏で待ってる」新作制作決定!!そしてEDは…!

【AnimeJapan2014】「あの夏で待ってる」新作アニメーション制作決定! | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS

なぎさんがEDテーマでメジャーデビューを果たしたアニメ「あの夏で待ってる」の新作の制作が発表されたそうです!!
そしてなんとそのEDテーマを再びなぎさんが担当する模様です…!!

『トコハナ』発表からほとんど間を開けずに新しいタイアップの発表となりましたが、どうやらこのEDが9th、もしくは10thシングルになりそうですね…!!
なつまち2期の放映期間にもよりますが、おそらくは次、もしくはその次のクールには来ると思います。
アニメのタイトル的にも冬の放送は考えにくいので夏クールでの放送でしょうか…??
そうなるとシングルの発売日は9月か10月の頭くらいになりそうです。
公式サイトの更新待ちですね…!!!

ビードロ模様ビードロ模様
やなぎなぎ

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 20471

Amazonで詳しく見る
 

やなぎなぎさんが四月からのアニメ『ブラック・ブレット』のEDを担当することが決定!!

電撃 - 【速報】TVアニメ『ブラック・ブレット』は4月8日から放送開始! テーマ曲を担当するfripSide&やなぎなぎさんからコメントも到着

来ましたね!!
『クロスロード』もあったので四月はアニメのタイアップは無いかと思いきやこのタイミングでの発表となりました!
原作全く知らないので的外れなこと言ってたら申し訳ないですが、パッと見バトルものっぽいのでアップテンポな曲に期待です…!
曲名はPVを見る限り『トコハナ』で確定でしょうか…?
3月16日16時現在公式サイトの更新はありませんがね
[3月17日追記]
公式サイトが更新されました!

2014年6月4日発売

 

やなぎなぎ/トコハナ 

 

■初回限定盤(CD+DVD) GNCA-0342/1800円税抜

■通常盤 GNCA-0343/1200円税抜

 

<収録曲>

1. トコハナ(TVアニメ「ブラック・ブレット」エンディングテーマ)

2. 未定

3. 未定

他各instrumentalの全6曲収録(予定)

 

初回限定盤のDVDは、本人出演のMVや「エウアル」アンコールツアー【東京公演】ダイジェスト映像を収録!

だそうです!特典めっちゃ楽しみなんだが笑




このED曲がなぎさんの8thシングルの表題曲となることは間違いなさそうですが、気になるのが『クロスロード』ですね…
同時期に二作品リリースは考えにくいし、そもそも『クロスロード』の作詞はなぎさんじゃないのでなぎさん名義のシングルやアルバムに収録されない可能性もありましたが、新タイアップの発表により『クロスロード』のリリース形式がだいぶ限られてきました…(´・ω・`) 

考えられる経路としては
  1. シングルやアルバムに収録。8thシングルが両A面で『トコハナ / クロスロード』となる可能性も?
  2. ゲストボーカル扱いで表題曲としてリリース、もしくはなんかの作品に収録
  3. 単発で配信のみ
などがありますが、今のところ3>2≧1の順に可能性が高そうです。
配信があるならこの機会にハイレゾも出してほしいなあ…笑 

何はともあれ、『トコハナ』と『クロスロード』に期待ですね!! 

コメント返信

【ポケモンXY】やっぱりメガガルーラ強いから対策考えた
のコメント返信記事です。
記事の該当コメントはやりとりが長くなってしまい他の方のコメントが見づらくなるのですべて削除しました。



 続きを読む

【ポケモンXY】やっぱりメガガルーラ強いから対策考えた

第6世代になって一番出世したポケモンといえばガルーラですよね。これは誰もが納得すると思います。
マイナーパーティでも滅多に見向きもされなかった火力も耐久もない残念な子が一気に最強クラスの厨ポケにのし上がりました。

レートに潜っているとやはりガルーラはかなりの頻度で見かけますし、僕のパーティには高速格闘などの、メガガルーラを上から一撃で落とせるポケモンがいないのでかなり出てきやすいです。 一度グロウパンチで攻撃2段階上昇されるとかなり厳しいしそれを警戒しすぎるとおんがえしやすてみタックルでパーティ壊滅させられるし、安易に鋼やドラゴンを出すと炎技や氷技で蒸発してしまうことも多いです。。。
ということで対策をいくつか挙げてみたいと思います。
img_mega_16_to

全部専用特性が悪い。
 続きを読む

【SE535リケーブル】iHP-35-1.3M(mini to MMCX) 買った

今までSHUREのSE535ltdを愛用していたのですが、音切れするようになってきたので何度か純正のケーブルを買い替えてみました。しかし結局しばらく使っているとまた音が切れるようになってしまうので今回思い切って他社製のケーブルに手を出しました。

iHP-35M1

FURUTECH社製の「iHP-35」シリーズです。
ヨドバシで8000円くらいだったかと思います。
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!