今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2013年10月

ATH-AD2000を聴きこんでおすすめの曲とかを見つける

今回はaudio-technica(オーディオテクニカ)製のダイナミック型ヘッドホン『ATH-AD2000』のレビューをもう一度してみたい。

初めて買った開放型のヘッドホン。
今でも家族が外出中の時しか使えない笑


1383225050993
丸見えの機構がカッコいい 
 続きを読む

CDよりも高音質!?『ハイレゾ音源』を楽しもう!

近年、Apple社が画期的なポータブルプレイヤー"iPod"を発売してから「音楽を外に持ち出す」ということが急激に身近になったと思います。
しかし、当時数百メガバイトの容量のiPodではCDの曲は10曲ちょっとしか入らない。
そこで多くの人は"mp3"や"aac"と呼ばれるファイル形式に「圧縮」して容量を小さくすることで多くの曲をiPodに入れていたはず。

とはいえ、その「圧縮」は音質を損なうもので、PCやポータブルプレイヤーも数十~数百ギガ、さらにはテラバイトまで登場してきた今は高音質化の志向が高まってきたように思う。 

そんな中で人気が高まりつつあるのが『ハイレゾ音源』
ハイレゾ
「ハイレゾ」でより音楽を楽しみましょう!!
 続きを読む

「WeatherNow」で天気をカッコよくホーム画面に表示しよう!

天気情報は誰にとってもお出かけ前の大事な情報ですよね。
学生から社会人、主婦の方まで出かける前には天気をチェックしておきたいものです。

でも正直いちいちネットにアクセスして確認するのは面倒な人も多いと思います。
そんな時スマホのホーム画面で一目で確認できると便利だと思います!

weathernow
今回は高機能でウィジェットのスキンも充実したお天気アプリ「WeatherNow」を紹介します!
 続きを読む

【進撃の巨人後期ED】cinema staff『great escape』借りた

アニメ「進撃の巨人」の後期EDテーマ「great escape」が収録された、cinema staffの4thシングル『great escape』をTSUTAYAで借りてきた!

cinema-staff-great-escape

ストレートロックな感じがカッコいい!!
 続きを読む

やなぎなぎワンマンライブ「エウアル」グッズレビュー

2013年10月20日のライブで購入したグッズたちのレビュー!
今回はタオル、パーカー、シャツ、バッグを購入しました!

  • タオル
1382443788299
裏は白色無地
手触りはいいが色落ちが怖いからスポーツには使いたくないかな
1500円


続きを読む

WALKMAN NW-F887 レビュー

ついに10月17日に発売となったSONYのウォークマン新シリーズF880シリーズの64GBモデル「NW-F887」がお家に到着した!!

NW-F880_W
今回も前持っていたNW-A865と同じホワイトを購入!!
ヤバい超カッコいい!!!
 続きを読む

やなぎなぎ非公式ファンサイト「やなぎなぎなや」公開しました!

HTMLをちょっとずつお勉強して、やなぎなぎさんのファンサイトを作りました!

toplogo
バナー【アクアテラリウム】 

拙いところもありますが、見ていただけると嬉しいです。
制作途上でページも少ないですが、これからは各作品のページをつくっていく予定です。

やなぎなぎなや ~やなぎなぎさんの非公式ファンサイト~
http://yanaginaginaya.jp 

フォントはフリーの「れいこフォント」を使わせていただきました。
カバーフローは「Content Flow」を使わせていただいています。
更新情報は「FeedWind」です。 

やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」@東京 感想

本日、2013年10月20日、やなぎなぎさん初のワンマンライブツアー「エウアル」がついにスタートした!!
その最初となるSHIBUYA-AXでのライブに行ってきました!!
ライブロゴ
今まで行ったライブの中で最高のライブだったと思う!
天候も「雨の海」の名に恥じない大雨!続きを読む

ライブ直前だし歌ってくれそうな曲でも考えよう

やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」が10月20日からついに始まります!!!
僕は20日のみ見に行くのだがライブツアーで歌ってくれそうな曲でも考えていこうと思う。

ライブロゴ
すっごく楽しみ!!
 続きを読む

ALL THAT JAZZ『ジブリジャズ ライブ』 買った

JPOPやジブリの楽曲をジャズ風にアレンジしてカバーしているユニット「ALL THAT JAZZ」のアルバム『ジブリジャズ ライブ』を買った!
名前通りのアルバムでとても良かった!!

srvc1033
ジャケットすごくオシャレでいいね!
 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!