今月の画像

ラジオのノイズ 知らない言葉

やなぎなぎさんが大好きな社会人のブログ
CD・オーディオ機器のレビュー、ポケモンの考察とかも

2013年07月

Androidブラウザ「ドルフィンブラウザ」が使いやすい

Androidのブラウザで、「ドルフィンブラウザ」というアプリが使いやすかったので紹介

Dolphin-main-logo
ジェスチャーが使いやすいし何より自分でジェスチャーが設定できるのが便利 続きを読む

アニメ「進撃の巨人」第16話 感想

進撃の巨人第16話「今、何をすべきか 反撃前夜③」の感想
進撃の巨人16-1
 

トロスト区攻防戦で捕獲した2体の巨人が何者かにやられたところから 続きを読む

VOIベストアルバム「Caelum」の壁紙つくった

2013年夏のコミックマーケットC84で発売されるVOIのベストアルバム「Caelum」の壁紙をつくった。

・Android、iPhone用(1080×1920)
caelum発売記念(放棄Android)

「壁紙ぴったん」、「ライブ壁紙ぴったん」を使うとステータスバーを避けて、画面にサイズを合わせて表示してくれる。アプリのアイコンはMetroStationで白一色にするのが良かった。
まあ何かのアニメキャラっぽさが全開なのは仕方ない続きを読む

【第6回】無料でも楽しめる"やなぎなぎ"

やなぎなぎ1st ALBUMエウアルがオリコン週間で4位を獲得!
販売枚数も3万枚突破目前!!

第6回となる今回は前回紹介した「Leonis」の公開されているCorLeonis公式サイトから何曲か紹介!

CorLeonisアイコン

 続きを読む

FOSTEX TH900 レビュー

ついに、ついに念願のTH900を手に入れたぞ!!
FOSTEXのヘッドホンフラグシップモデル「Premium Reference Headphones TH900」のレビュー。

th_900j

赤いハウジングが特徴。純粋にかっこいい
 続きを読む

Androidブラウザ「Opera」シリーズはどれがいい?

アメリカ人はFirefoxを使ったとき、その拡張性と引き換えに低スペックPCでは動作が遅すぎることを指摘した。
これでは快適なネットライフが成り立たない。
Googleのプログラマーたちはこの問題に立ち向かうべく、Webkitエンジンと膨大な開発費をかけて研究を重ねた。
そして幾らかの機能と引き換えに、ネットブックでも素早く起動し、youtubeを快適に見ることができるブラウザを開発した。

一方ロシアはOperaを使った。

opera-for-android
今回は「Opera最強伝説」で有名なブラウザ「Opera」のAndroid版を紹介!
おすすめなブラウザのひとつ!
続きを読む

アニメ「進撃の巨人」第15話 感想

進撃の巨人第15話「特別作戦班 反撃前夜②」の感想

進撃の巨人15-1


エレンがリヴァイ班とともに旧調査兵団本部に行くところから 続きを読む

ブログのデザイン変更

ブログのデザインをちょっと明るい雰囲気に変えてみた

・以前のデザイン 
ブログスクショ①



・新しいデザイン
ブログスクショ②


一応同じブログなのでタイトル部分のデザインは元と同じにして他を変更した。
背景にはZoetropeのMVのラスサビ部分を使っている。

大学がテスト期間なので更新を控えていたがちょっと時間が空いたのでついやってしまった
テスト前あるある 

C84限定でVOIベストアルバム「Caelum」が発売!

今年の夏のコミックマーケットC84で“Voltage of Imagination”のベストアルバムの発売が発表された。
そこにやなぎなぎの歌う曲が2曲収録される。





ようやく夏コミの情報が出てきた…!


続きを読む

アニメ「進撃の巨人」第14話 感想

進撃の巨人第14話「まだ目を見れない 反撃前夜①」の感想

進撃の巨人14-1
今回から新章スタート!! 続きを読む
    Twitter プロフィール
    やなぎなぎさんが大好きです ポケモンやってます。最高レートXY2041,ORAS2085,SM2112
    最新コメント
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    CDとヘッドホン おすすめ!